TSUXAブログ2 -something New- byツカサ

TSUXAブログ2 -something New- byツカサ

燃え上れツカサ
長期休養から社会人復帰までの日常
強く逞しく生きるためのブログ

「社会復帰5ヶ月戦略」プロジェクト準備中
Amebaでブログを始めよう!

2chから拾ってきましたww

 

<体調不良系>

ZARD 坂井泉水の体調不良のため

JUDY AND MARY YUKIが喉のポリープの手術のため

 

<その日はいない系>

相川七瀬 海外で仕事

久保田利伸 海外でレコーディング

Mr.children 海外でレコーディング

 

<正直系>

B'z 年末年始は仕事しません

高橋真梨子 大晦日に長時間拘束されるのは嫌

 

<無関心系>

大黒摩季 興味ない

WANDS 興味ない

スピッツ 興味ない

チャゲアス 個人的に出たくない

 

<逆ギレ系>

松山千春 トリなら出る

都はるみ テンションが上がらない

 

<お笑い系>

松任谷由実 おせち料理を作ってます

 

<他>

井上陽水 恥ずかしい

 

以上

お元気様でございます。

 

7月に入ってから暑い日が続いています。皆様も御身体ご自愛ください。

 

昨日の日報です。

 

【午前】

◆レポート作成

◆葉山ドライブ

 

【午後】

◆産経新聞

◆ドライブ@関内

◆病院定期受診 16:40~

 

病院終わりクルマに戻り休憩していたところ、タイミング良く雷雨に見舞われました。

辺りはあっという間に暗くなり雷と激しい雨に襲われました。

クルマで視界が、20メートル先ぐらいまでしか見えないぐらいでしたが、またいい運転経験を積めました♫

 

夏には、両親の実家がある山形と福島にも愛車の「FITで行きたい計画」があります。

安全運転を心がけ思いやりの気持ちを忘れず、運転スキルを伸ばしていきたいと思います。

 

自動車SNS、みんカラにも最近参入しています。

よろしく。

脱・無精TSUXA!!!

 

7月の目標は「現状打破」。

 

お元気様です、ツカサです♫

 

今日は恒例、テラスモール湘南ドライブ行って来ました。バッコンみつ君です。

↑タモリとかカンナム言われるww

 

マッサージ、グローバルワーク買い物、Softbankショップ、秘密のこと、気が付いたら13時回ってましたww

 

行きはよいよい帰りは・・・国道134号線は渋滞しますね。

ストレス溜まるわww

 

未来に向かって胸が高鳴る今日この頃。

 

明日は、メンタルコーチングと余裕があればジム行きたいです。

 

2016、平成28年、「変革と挑戦」の年。

 

張り切っていきます!

 

See you next report!!!

 

 

 

{2E2C822C-FE77-462A-B7A5-C55E5281FF23}

 

{8DB6AEDB-8153-4AF2-9F07-B2EF1D9D9693}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でございます。

 

復帰準備中のツカサです。

 

今日のネタはハローワークww

 

失業給付をもらうために、ハローワークに行かなければならないのですが、面倒くさい。

なんか、あの絶妙な空気が嫌だ。

なんなのかしら、あの空気。

 

「行きたいと思えない場所ランキング」にワースト3にランクインしています。

ブログではお伝えしていなかったかと思いますが、前回の病院採血の結果、副腎のコルチゾールの値は回復し、「副腎疲労症候群」(慢性疲労症候群)の状態は脱した、と言えます。

 

その他、心療内科で継続的に治療を行っているほか、紹介された別施設で、メンタルコーチングを受けています。最近は心理学についても学んでいます。

 

失業給付の残日数も喫緊の課題ではありませんが、減少しているのも確かです。

 

関係機関と相談しながら、まずは就職の前に、現在は「職業訓練」の受講を目指しているところです。

 

今後、継続してご報告致します。

今日からジム解禁です。

カラダが動かせなかったのでストレス満載です。

ドライブだけがせめてもの気晴らしでした。

 

<2016/06/22(wed)>

【午前】

◆総合病院・皮膚科受診

◆チャプレン室で牧師さんのありがたいお話を聞く

 

【午後】

◆葉山図書館 図書館カード発行、オススメされてた本を借りる

帰宅

◆自律神経トレーニング

6/12(sun) 東急スポーツオアシス トレーニング2時間

6/13(mon) 心療内科受診

6/14(tue) メンタルコーチング臨時

6/15(wed) 急病のため病院受診

6/16(thu) 休養

6/17(fri) メンタルコーチング第19回

おはよーございます!

久しぶりの更新、tsuxaです♫

 

久々に再発しちゃいましたww蜂窩織炎

一昨日、急な頭痛・関節痛・悪寒に襲われまして「風邪かな?」と思っていたのですが、昨日朝起きたら右脚の足首の上あたりが赤くやや腫れていました。

 

すぐにこれは「蜂窩織炎」ではないか?と気づきました。

一昨日の不調にも説明がつきます。

 

で、地元の皮膚科の主治医がお休みだったので、蜂窩織炎のため2回入院したことのある〇〇病院行ってきました。

 

アズノール塗って、包帯ぐるぐる巻きの刑に処され、抗生物質・ロキソニン・胃薬の処方箋をもらって帰ってきましたww

 

女性の割と若い先生なのですが、覚えていたので

「で、(入院)どうする??ww」と笑いながら聞いてきました(笑)

 

勿論、是が非でも「帰らさせてください!!!!!!」と申し上げました。

不幸中の幸い、今はお仕事していませんのでwww

 

というわけで、次回は土曜日に受診予約を入れてくださいました。

しばらく、安静ですね・・・はあ・・・暇。

全国、8000万のフィットネスファンの皆様、お待たせしました!

 

Facebookでもお伝えしましている通りtsuxa、ジムに復帰しております。

最近、順調にコツコツ通っております。

と言っても昨日は、今年まだ3回目。

 

夏までに、「タンクトップを安心して着られるカラダ」を目指しますwww

引き続き、カラダを夏にする活動、実施中!!!(笑)

 

昨日のトレーニングメニューです。

◆JOBA ウエストモード 15分

◆バイク 20分

◆レッグプレス 3セットずつ

◆クランチ 3セットプラスやれるだけ

◆シーテッド・ロー 3セット

◆ラットプルダウン 3セット

◆なんとかっていうマシンww 5分

 

これだけで、だいたい2時間かかった。

それでは、

Have a nice day !

2016/06/08(wed)

◆11:30起床

◆オートバックス横須賀中央店・買い物

◆葉山・買い物ドライブ

 

2016/06/09(thu)

【午前】

◆自律訓練法

◆買い出し

◆クルマ整備

 

【午後】

◆腹式呼吸トレーニング

◆横浜・カウンセリング&トレーニング

◆東急スポーツオアシス

 

以上