今日は、『よつばとひめくり2011』によると拾得物の日らしいです。今朝はめくり忘れていたわ(^^


さて、現在3つのコミュニティに参加させていただいております。『よつばと!』と食べ歩きと紅茶愛好家の関連です。ですから、それらしいこともここに綴っていくことになるでしょう。


この夕方に、ルピシアでお茶を2種類仕入れました。ひとつは以前買ったことがある「カルカッタ・オークション」という紅茶です。ミルクティーにしても美味しい、いかにも紅茶ねという感じの紅茶に思えます。もうひとつはたまには緑茶もいいかしらと「五ヶ瀬釜炒り茶」というのを買いました。帰宅が少し遅くなったので、明日以降の楽しみです。都内にあるというルピシアのレストランも行ってみたいですね。マリアージュ・フレールのお茶も大好きです。


さて先の週末に最近の私としては、アメーバにかまけ過ぎました。とりあえず、平日夜は1時間以内とか、1ヶ月につぎこむアメGはいくらとかマイ・ルールを設けなければと思います。2~3年前までそこそこゲーマーで調子こいてましたし、精神年齢が一部小五男子並みですから、気をつけませんとね(*^_^*)。


では、本日はこれまでに。