好きなこと、得意なこと。 | Beautismセキログ

Beautismセキログ

「普段のサロンワーク」「為になる美容情報」「beautismのいろいろなこと」をメインに発信しております(^^)

たまにプライベートも✌️


こんばんは!!

文京区の茗荷谷にある美容室。

beautism セキです(^^)


最近思うこと。

ひとりごとなので興味のない方はスルーしてください。





今の時代、
働き方ってたくさんありますよね。


【好きなこと】を仕事にしたいと思う方は少なくないと思います。


最近思うのは、


【好きなこと。】


【得意なこと。】


僕は仕事にするとしたら後者を選びます。


人それぞれですが、、

【得意なこと】を仕事にしたほうが、

仕事中、好き嫌いで物事を見なくなります。


僕は巻き髪が得意です!

カラーも最近得意になってきました!

がしかし、
巻き髪が好きかと言われればめちゃくちゃ好きな訳ではありません。


趣味は自分から進んでやります!

特技は自分から進んではやりません。
得意なだけ。


何をどう捉えて、どう仕事に活かすかで
みえてくるものも変わってくるのかなと思います😊


深夜のぼやきでした!



{FBC92A50-C34B-4812-93A8-B265B6CBB183}