トリートメントの放置時間が待てないあなたへ。 | Beautismセキログ

Beautismセキログ

「普段のサロンワーク」「為になる美容情報」「beautismのいろいろなこと」をメインに発信しております(^^)

たまにプライベートも✌️


こんにちは!!

文京区の茗荷谷にある美容室。

beautism セキです!



今日はトリートメントの放置時間を置かなくてもトリートメントの効果が格段に良くなるほんのちょっとのひと工夫についてお話させていただきます(^^)


{8B829DB0-B844-4480-B324-E334B4AE1101}






トリートメントをつけてから流すまでに放置時間ってありますよね😭

・正直、どれくらい放置したらいいのかわからない。。

・放置時間、すごくめんどくさい。。


みなさん上記のようなお悩み一度はあるかと思います。



今日はそんな方へ!

確実にトリートメントの効果が格段に良くなる方法。
↓↓

ズバリ!

髪を梳かす。


これだけです。

コームやブラシ、
なんでも大丈夫です(^^)


【なぜ梳かすだけで変わるのか?】

髪は約10万本生えています。

10万本の髪を束で持ってトリートメントをつけて放置しても束の外側にはつきますが内側にはつかないですよね?

そこで、ブラシやコームで梳かしてあげることで髪一本一本にトリートメントが均一に馴染んでくれます。


そうしてあげることで手触り感、ツヤ感、パサつき感が格段に良くなります!!



放置時間いらずでトリートメントが格段に良くなる。


是非みなさんも今日から実践してみてください(^^)