25w2dになりました♡
今年も残りわずかなんて
あっという間ですね( ^ω^)


昨日動物病院へ行ったら
おばちゃん先生に「何ヶ月〜?」と言われ
マタニティマークとかつけてなかったけど
わかる人には分かるくらいお腹出てきたのか~
としみじみハート


話を聞いたら娘さんも妊娠中で
私と予定日が3日違い!
お歳も二歳差だったので
親近感わきまくりましたラブ



今月の母親学級は予約いっぱいで行けず
次は1月の三回コースなんですが
結構ギリギリすぎてお腹重そう笑い泣き


あまり積極的でフランクなタイプではないけど
頑張ってママ友づくりでもしないとな~
何て思ったりしてますえーん





最近の体調の変化?と言えば
二週間前に右胸にしこりがあることに気づき
妊娠中でも検査可能なエコーを
専門の所でやってきました😭💦


結論から言うと恐らく繊維腺腫で
良性のしこりだったようです!

母親にLINEしたときも
妊娠中よくあることよ~!と言われ
触った感じも柔らかかったので
私自身も気軽な気持ちでしたが
やっぱりいざエコーすると
あの無言でエコー見てる時間は
冷や冷やしました滝汗



一安心😌




にしてもおっぱいがほとんど
サイズアップしないのですが
こんな感じ???これから???
あ、乳首だけはでっかくなったと思う。笑

まだまだ妊娠前のブラが余裕にやり
(乳出るのか不安…滝汗)


パンツは結局マタニティ用を買わず
UNIQLOのエアリズムパンツ?を
サイズあげて更に二枚追加購入!

ハイウエストタイプも追加してみました!
本当にゴムの締め付け感とかなくて楽♥️

個人的にはハイウエストの方が好みです☺️




先月お腹の痒みがピークで
常にポリポリポリしてたせいか
お腹~おっぱいに湿疹がバァーっと💦


汗疹用のクリームを塗って2~3日
痒いの必死で我慢したら綺麗に治りました笑い泣き


今のところ妊娠線も大丈夫そう☺️




胎動は毎日元気いっぱいすぎて
常に確認できるくらいなので
かなり安心していますおねがい


最近はぐにょん?ぐにゅーって感じの
感覚があって動いてる感がすごいわかるニコニコ


この時期赤ちゃんはぐるぐるしてるから?なのか
右と左だったり下っ腹だったりお臍周りだったり
ビクン!ビクン!と強めになってきましたニコニコ

でもわりと膀胱付近多めなので
逆子気味なのかなほっこり




ここ最近たまに朝吐いたりしますが
食事に関しては変わらず食欲旺盛ですほっこり



甘いものへの欲がセーブできず
スイーツ、お菓子を食べたい時に
食べたいだけ摂取してるのでやばい。
妊娠糖尿病とか怖いし
ほんと赤ちゃんごめんなさいって感じショボーン



寒くなると食欲が増加傾向、、
うどんやラーメンも食べてしまうし
ちょっと負のスパイラルにはまっているので
食事管理きちんとしなくちゃ(o;д;)o



みんなちゃんと気を付けてるようで
見習わなくてはと思ってますえーん