21w4d 検診へ行きましたニコニコ
毎回2〜3時間待ちだったのに
まさかの待ちゼロで幸せすぎた(;A;)



体重が1か月前より+3kgで
母子手帳の特記事項に
「体重注意」と書かれていましたショック
↑家に帰って気づいた(笑)


なんならもう諦めて(案の定)行く前に
サンドウィッチ2枚とつけ麺、薄皮クリームパン5個
食べていきましたから…ゲロー


今日に限って胃袋底なしデー。


朝イチ測った時より食べ物と洋服で+1kg増し
検診の開放感から夜も過食しやした…ゲローはは



何も言われなかったのは
「院長指導」って書かれるまでは
セーフなのかな?

なんか前回そんなようなこと言ってた気が?





ま、それはさておき



今日は経膣エコー、経腹エコー、内診
特に問題なしかなニコニコ


逆子だから頭が小さいねと言われたぐらい?
エコーの下の数字が頭の大きさだけ20w3d
ってなってたのが少し気になりましたアセアセ

逆に足は長くて22wだったほっこり

胎児400g




胎児スクリーニングで
詳しく見てくれると前回言われていたのと
今日は待ち0人ってことで
いつもよりじっくり見たり
お話したりしたかったのですが
一通りサラッと測ってチェックし
2分半ほどで終了(´・ω・`)


これがスクリーニング?て感じ!



まぁ大きさの説明などはしてくれたけど
先生のクチコミが賛否両論ってのが
今になってわかるような

セカセカしてる話し方と
昔の人って感じの先生で
話す雰囲気ではないんだよなーアセアセ




赤ちゃんが起きてるか寝てるか
どういう体制だとか、、
ゆっくり時間かけて見せて欲しいけど
ホント計測するだけって感じ…えーん




そのあと経膣エコー 20秒で終了

子宮頸管?のチェックだけかな?



気がつけばそそくさ居なくなってしまい
あれ?性別はーー滝汗??と思う私





前回と前々回、何も言わずとも先生が


「性別分かるかな〜?まだ早いかー?
ちょっとモコっとしてるかなー?」
とか言いながら見てくれたのに
今回は何も言ってくれないし見ようともしないガーン




聞くか迷ったけど終わってから
「性別…分からなかったですかね?💦」
と聞くと

「あー、先に言ってくれるー?
結構知りたくない人多いからさ、
私の方からは言わないんだよねー!
まぁ、もう1回見てみよーかー」



って、、、え?同じ先生ですよねポーン?(笑)




結局お腹のエコーもう一度してくれることに



膝を曲げてて少し分かりにくいけど
8割女の子でしょう!とニコニコ



わたし的にも最初のエコームービー見て
多分ついてなさそうなので
女の子かなと、見返して思いましたピンクハート





聞きたいこといっぱいあったけど
着替えてから戻ると
「はい、じゃあ次1ヶ月後ね〜」
って言われたのですっかり忘れてしまいえーん




先生機嫌悪かったの今日…?えーん






ちなみにお腹の張りの件

キューっとなる感覚があってから
大体数秒〜10数秒と短い間
一部がポコっと盛り上がって硬いか、
最近は下っ腹(パンツライン辺り)が
硬いようなただキューっとなるだけのような感じ

が変わらず一日にわりと頻繁
多分短い間隔の張りは10回ぐらい
あると思ってますアセアセ


↑を先生にザッと、
短い感覚だけど頻繁にお腹が張るかも?と報告




そしたら膣エコーで子宮頸管を見てくれた時に
「長さ的には問題ないけど
張りが頻繁に起きるのは動きすぎ!
散歩とか控えて、安静に」

って言われたけど


私主婦だし、1人目だし
家でいつもゴロゴロしてて
散歩どころか家から1歩も出ない日なんて
全然ありますよってくらい
動いてないんですけどーえーんって思った



先生の言い方?というか
日常生活聞いてくれたり
1人目で分からない感覚たくさんあるし
もっと寄り添って欲しい( ̄-  ̄ ) 





毎回月一の検診を楽しみに行くのに
(しかも4千円も払ってるのに)
なんかガッカリしちゃって、複雑えーん





とりあえず帰りに本屋行って
女の子の名付け本買いましたほっこり


性別わかる時ってこんな感じなの?
ってくらい微妙ーーーすぎた!笑


女の子だから確信がない感じは
仕方ないのかな🤔




旦那への報告は
ジェンダーリビールケーキを
作ろうと思ってたけど
私が思うに旦那はリアクション薄めorゼロ
だからやりがいがないなと思った。。
そもそも今夜は仕事でいないし
いつ食べる?みたいなってにやり



封筒に名付け本を入れました(笑)

「boy? or Girl?」
って表に書いて可愛くお絵描き

で、開けたら女の子の名付け本グッみたいな?



確か百均で買って使ってない
可愛いラッピングあったなー!
と思っていたけど使ったことに後々気づき
茶封筒になってしまったのが、、、チーンぅぅ。




早く報告したいので
もうこれでいいよね照れ


朝帰ってきたら開けてもらおーニコニコ