妊娠した周期の記録を
見やすいようにまとめようと思いつつ
ダラダラしてしまいましたくま



上三角完全に自己満記事になります🙇笑




以前の記事にも載せているので
重複する部分はありますが
妊娠時の基礎体温表(ルナルナ)







下矢印生理予定日を超えてから





ほぼ37.0以上をキープという
分かりやすい体温でした!



タイミングをとったのは
排卵予定🥚の前日と前々日



精子は排卵日より前にスタンバイさせると
妊娠の確率があがるというのを
色んな所で目にしていたので



結果的にこの2日間で妊娠したので
ルナルナの性能差…びっくり






ガーベラ当時の排卵日検査薬
(♥マークが仲良し)






確かクリアブルーの検査薬は
陽性になったときが「排卵日1日前」
だった気がします


陽性と強陽性の区別は
なってみないと比べられないので
非常にタイミングは迷いましたアセアセ


21日が排卵日前日
22日が排卵日当日

だったのかはよく分かりませんがアセアセ



この周期は卵胞チェックしてません



まぁクリニックで
「今回タイミングばっちり!」
と言われててもできなかったので
やっぱり妊娠できる卵子に
やっとタイミングがあったということなのかなぁ?


1年で3回とかだったっけ🤔🤔🤔
チャンス少なすぎる(´;ω;`)





排卵後だと思われた理由として



排卵前は伸びる鼻水のようなトロントしたやつ
排卵後のおりものは白いドロっとしたやつに

そしていつも排卵後〜生理まで
乳首痛が始まります。

なので24日には排卵したなぁと実感







星言わゆる着床時期の体調の変化

これはとくにありませんでした
かなり気にしてたけど出血もなく
本当にいつも通りすぎた(笑)



星着床後〜生理予定日あたり


しいていうなら体温があがったせいか
季節的なものか分かりませんが、
寝汗をよくかいていたこと

下痢、風邪ぽい日が数日
↑私の場合はわりと普段から下痢しやすかったり
出かけるとノド痛かったりとか
アレルギー的な鼻炎が起こるので
この時、もしや?!とかは思いませんでした(笑)


これが妊娠の影響なのかは謎です
確信としてはやっぱり基礎体温が
高温をキープしていたことくらいグッ





生理予定日前後も

私は妊活してたこともあって
フライングしちゃう派だったから
さっさと結果を知りましたが
普通に生活していたら
あれ?って思うような体調の変化は
陽性と知った後でもとくになかったかなーショボーン





むしろ生理痛のような
下腹部が重い感じや鈍痛
刺すような痛みがあり

思い返せば症状は本当に
生理前って感じでした、、!






俗に言う

常に眠気がすごかった
おりものが増えた
吐き気、食欲不振
胸が張る、痛い


とかはありませんでしたハムスター





フライングは生理予定日当日には
薄くとも普通に陽性!
4日前でめちゃくちゃ極薄、、


真っっっ白しか見た事なかったから
着床できたことを嬉しく思った瞬間でしたひまわり





めちゃくちゃ検索魔で
一喜一憂してたけど
本当に人それぞれだと思いました真顔




妊娠するって本当に奇跡流れ星





妊活ジンクス的な
やっていたこと?などは
また次の記事にでも残したいと思いますトイプードル