バリ島観光で湖の畔にある寺院に行ってきました。
僕が行ってきたのは「ウルンダヌブラタン寺院」。
この寺院はバリで最も美しい寺院と言われているんです。
場所はデンパサールから約60キロメートルのところに位置するバリ島中部の山間部。
涼しい気候と素晴らしい景色で有名なブドゥグルです。
そのブドゥグルにあるブラタン湖にウルンダヌブラタン寺院はありました。
いや~、大きな湖の畔に建つ綺麗な寺院でしたよ~★

この寺院に祀られているのは、ドゥィ・ダヌと言う湖の女神。
一年に一度、雨季に湖の水面が上がり、寺院の中にまで水が入ってくるそうです。
これは湖が女神のために、寺院を清めるのだとバリの人達は信じているんだって!
「神々の棲む島」バリ島らしい伝説ですね☆
バリ島 観光なら、このサイトがおススメです!
バリ島観光の予約はマミチャンで!