今日の朝食は、ケンタにしない?


です。


です!!!


本日はスーパーボウルです。CS放送で生放送で見てますよ〜!


9時前に父親をデイケアに送り出し、すぐにプシュ!


で、昨日購入しておいたケンタをレンチンしてグビグビやってるわけです笑


もう、父親ストレスで爆発しそうなんですけど、朝からのプシュは今日くらいです。お昼からの時は・・・、テヘヘ笑


て、スーパーボウルとは何ぞや?


て方もいらっしゃると思いますが、簡単に言うとアメリカンフットボールの世界一を決める試合だよ!


ラグビーとはルールが違うから、前にボールを投げて進んで行くよ!


スーパーボウルはハーフタイムショウがめちゃくちゃ話題になるよ!


て、ざっくり過ぎるざっくりな説明ですが、日本のイベントだと当てはまるモノが無いと思います。


プロ野球の日本シリーズを1試合にして、途中で紅白歌合戦のトリの人とレコ大取った人が歌を歌うみたいな感じかな?笑


ま、そんな感じのすっげぇイベントなので、もう10年以上見てます。日本だと月曜日なので、休みも取りやすいですしね(シフト制の仕事だったので)。


ボクは何度も書いてますが、昔アメリカにいた姉夫婦の所に遊びに行った時がちょうどスーパーボウルのタイミングで、街の盛り上がり方が日本と違い過ぎてカルチャーショックを受けた事がきっかけです。


と、書いてますが、第3クォーターが始まりましたので、さようなら笑


さてと、朝から泥酔ゾーンへ突入です笑笑