あはははは、久々にお好み焼き焼いたら、うまくひっくり返せなかったわ爆


ええ、分量通りに粉を溶いて具材を入れて、フライパンへ乗せて。


うん。この時点で何かがおかしいと思ったんですが、まあボクは現実から目を背けて生きてるタイプなんでそんなもんだなと。


え〜っと、「厚さは2センチくらいにしてください」と説明文にありますね。


いや、この時点で厚さ4センチあるよ?


てか、フライパンのかなり上部まで溢れてきてる・・・、これ、ひっくり返せるか???


とね。


あ〜、お恥ずかしい。


フライパンの上で半分にして無理矢理ひっくり返しましたよ笑


ちなみに画像のこの量が今回作ったモノの半分弱くらいです。


そりゃあ、一度に焼くには量が多いわ!きちんと説明文に書いといてくんないと初心者にはその辺のさじ加減が分からないのよ!オ○フクさん、頼むから説明文に少し優しさを加えてちょうだい!


まあ、プロの皆様は興味が無いでしょうけど、具材は「豚肉」「明太子」「チーズ」「干しエビ」「キャベツ」「紅しょうが」です。山芋と天かす入りの粉を使いましたよ〜。


ソースは残念ながら、ウスターソースですけど、リピ決定したらお好み焼き用のソースを購入する予定と気合だけは入ってます!


てか、お好み焼きソースを簡単に作れるってレシピを見たんですけど、「オイスターソース」とか「ハチミツ」とか、「初心者にも簡単でオススメレシピです」と上から目線で動画流してますけど、


うちにはそんなオシャレなモノは無い!


もう一度言うよ!無い!ここで「あ!オイスターソースって今後使うよね」ってニヤリとして買ったら最後、絶対に使い切れない自信だけはあるけどね笑


あれ?


ご自宅でめちゃくちゃ美味しいお好み焼きを焼いちゃう方とか、大阪にお住まいで食通のお城好きの方がボクのこのブログを読むなんて、まさか無いよね?


関東の民が、下手くそなお好み焼きを焼いてんじゃねーよ、ばーか,ばーか、って石を投げないでくださいね(^-^)v


うん。いや、そんな方はいないね。無い無い、安心笑笑