またわけ分からん感じでスミマセン笑


最近は家でお刺身を食べる時に、薬味に大葉を添えています。お皿の見た目が良いですしね、って、また少し主夫レベルが上がっている気がするのは気のせいでしょうか笑


で、ちょうど一週間前に98円で大葉を購入したんですが、量が多くて使いきれませんでした。(月曜日はお刺身ローテの日笑)


とりあえず水に浸けといて、悪くなりかけたら即席パスタにでも添えて食べようかなと思ってたんです。


でも、そのまま青々としてたんで、2日に1回くらいで水を替えてました。


そしたら、根っこが生えてきてるじゃないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


全然気が付きませんでしたよ〜。


大葉の生存力は凄いと聞いてましたが、これを全て庭に植えたら全部芽を出すんでしょうかね?


やってみようかな〜〜〜。


ん?


やらないよ笑


実はうちの庭にも大葉があるんですよ。今年は庭に水を撒かなかったので取る暇もなく枯れちゃいましたけど、大葉の繁殖力は凄いですからね〜。


しかも、元々大葉を植えたわけではなくて、たぶん庭に埋めた生ゴミの中から芽を出したんだと思います。


今回の根っこの出方を見たら、庭に埋める時は生ゴミの中から大葉は外さないとダメだな〜と思いましたよ〜。


ま、ベランダのプランターで育てるならそれ以上広がらないと思いますので、良いかもしれませんね。


え?


この大葉たちはプランターに植えて育てるのかって?


先程、お刺身と一緒に無事に胃袋に入りましたとさ。


美味しゅうございました笑笑#薬味