本日は金沢文庫の人気店、『ブルスト」サンのソーセージを夕食にしましたよ〜!←いきなりワタクシはどの方向へ向かうんでしょうか?完全に迷子です笑


ん?ソーセージとウインナーの違いは分からないから、そこはスルーして下さいね!笑


「ブルスト」サンは金沢文庫では珍しい、ソーセージ専門店(たぶんです)です。老舗の定義が分かりませんが、入れ替わりの激しい金沢文庫では、地元に愛されて長いコト営業されてるお店です。


ワタクシレベルの金沢区愛を持ってる人間ならば、常連間違い無し!


・・・の、はずが、今回初めて購入させていただきます恥


いや、お店の存在はもちろん知ってましたよ。いつかは入りたいと思ってましたが、ソーセージ屋さんてハードル高くないですか?相場も分からないですし、どのタイミングで購入して良いのかも分かりませんしね〜。


いや、正確には「南横浜ビール研究所」サンで出会ってます!!!


本日は知人へのギフトがてら、購入させていただきました。


ま、ワタクシくらいになりますと、とりあえず茹でてマスタード(スミマセン、マスタードは無かったので和がらしです)でプリップリで食べれば間違いないと断言できるレベルの高さだとすぐに分かります。


な、わけない笑


ネットで美味しいソーセージの食べ方を調べたら、沸騰した鍋にソーセージをぶっこんで、10分待ったら出来上がりと。もちろん、結果は美味い!(茹で上がり時間が分からない初心者にはこれくらい簡単なレシピが最高!)


てか、ソーセージ自体が美味しいので、マスタードもケチャップも要らないと思います。


父親の分と含めて、900円弱なのでリピも出来そうです。


今日はボクの後にお二人が並んでたので聞けませんでしたが、次回は美味しいソーセージの食べ方を教えてもらおうと思いましたよ〜!


ちなみにホームページはグラムで幾らと書いてありますが、実際には一本単位で購入出来ます。少し賞味期限が延びる真空パックにしてもらうのは準備に数日掛かるとの事なので、いきなり行って今日欲しいってのは難しいみたいですよ〜。


うん。うまい、うますぎる・・・


違った、これ埼玉県の十万石まんじゅうだ笑


金沢区、最強!!!