11月3日の文化の日のことで〜す。


午前中に用を済ませて、横浜駅方面に出ようかな〜って思ったら、横浜南部から横須賀・三浦半島の住民の誇り「赤い彗星」・・・?←一回も言ったことないな。あんたは横浜駅以北に住んでるってバレるぜっ!て思ったけどニヤニヤする表現でちょっと幸せ←←←京浜急行沿いの民じゃないと全く伝わらない話なんで興味のある良い子はネットで調べてね!


京浜急行が止まってるの〜?停電???


うん。特に予定の無い自由人は横浜駅に出るなんてすぐに諦めちゃうよ笑


で、この時の時間は11時30分くらい。


チャンス!そうだ、あそこで久々に昼飲みしよう。今日は祝日、お昼から営業してるぞ!←この後は言い訳の山盛りです。


一人でお店での昼飲みなんて今のワタクシの状況では、すごいご馳走。すでに地元旅行気分です!


実は少し前に旅行のお土産をたくさん届けてくれた知人がいまして、ボクが旅行に行った時にそのお返しをしようと思ってたんですが・・・、


旅行に行けないな泣


てか、この方からはよく頂き物をするんですが、地元シリーズでお返しをさせていただいてます。ただ、さすがに最近ネタが尽きてきました泣


てコトで、灯台下暗しの地元横浜市金沢区、京急の金沢文庫駅西口徒歩2分くらいの「南横浜ビール研究所」サンの地ビールに決めました〜!


地ビールの瓶ビールを購入してそのまま帰るつもりですよ。もちろん。もちろん。


う〜ん。でも、いや、う〜ん。


ほら、やっぱりさ、金沢区紳士としては金沢区で営業されているお店で、瓶ビールを購入するだけなんて野暮なコトはできませんよね?ね?ね?


まあね、紳士たるもの1杯でご馳走様なんて恥ずかしくて帰れませんよね?ね?ね?


ま、でも金沢区紳士ですからね。外でお昼から顔を紅くするわけにもいかないでしょ?


なので、クラフトビールのジョッキ(名前はジョッキではなかったッス)3杯とオツマミににハムカツとコロッケをいただきました〜。


写真はペールエールとチャージのミックスナッツが写ってますが、すでに手をつけた後でスカスカです(ゴメンなさい)笑


クラフトビールは、コクとフカミ・シブミ、またはフルーティーな鼻に抜ける軽い感じで〜、←表現がありきたりで軽いって!


ワタクシハ、キレケイヤノドゴシスッキリケイガコノミナンデスけどこちらのお店の「ペールエール」や黒ビールの「ポーター」はスイスイ飲めるウマクチですよ!


うん、生ビールを自称してるワタクシ(なんかそれはそれでおかしいッスね笑)が言っちゃうと影響力が・・・ちっちゃすぎますが、金沢区のクラフトビールは最強でしょ!!!


はい。ネットでも購入できますので、ぜひ!!!


と書いといて、ワタクシは定番の2本とネットのセットに入ってない4本をセットにしてもらいました。


個性的な味らしいですけどね〜。これはここに来ないとセットできませんからね!


ネット購入や口コミサイトで分かった気にならず、ぜひ金沢区を訪れて下さいね〜!


あ!今回は確か5回目くらいのお邪魔なので、常連さんはもっと美味しい味を知ってるかもですよ〜(^-^)v