FTWへの道程37~小物合わせ~ | Happiness is Here ~FTW備忘録~

Happiness is Here ~FTW備忘録~

2018.5 DisneyFairyTaleWedding CelebrationWeddings
              @DisneyAmbassadorHotel

ディズニー大好き人のFTW備忘録

未来のFTW花嫁さんの参考になれば幸いです(*^ ^*)

 

 

当ブログへお立ち寄りいただき

誠にありがとうございますガーベラ

 

 

今回は小物合わせについてメモ

 

 

 

第1回打ち合わせ時に担当さんより、

 

「第2回打ち合わせまでに小物合わせを

済ませておくと、より正確な中間見積りを

出せるのでオススメですよ」

 

とアドバイスをいただきました。

 

 

 

翌日、

早速ブライダルファッションへ問い合わせ電話

 

 

次回打ち合わせまでの約1ヶ月間で、

土日の空き状況を聞いてみるも、

ものの見事に埋まっていました。。

 

まぁ、もう慣れっこではありますが…笑

 

 

仕方が無いので平日の一番遅い時間、

17時から予約を入れていただきました。

 

 

「平日はガラガラなんです…」

とキャストさんアセアセ

 

 

 

小物合わせではWD・CDそれぞれの

 

・ティアラ(クラウン、カチューシャ)

・ネックレス、イヤリング

・グローブ

・ベール

 

を決定していきます王冠2

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ小物合わせ当日キラキラ

 

 

ブライダルファッションへお伺いすると

キャストさん以外に人が全くいないDASH!

 

いつも賑やかな空間だったので、

あまりの静けさにソワソワしました(苦笑

 

 

キャストさんがすぐに

WDを持ってきてくださり、

パパッと着替え、髪もセット。

 

 

一旦裏へ掃けた後に

どっさりとティアラを抱えて登場されました。

 

 

 

その数、10種類以上…

 

 

FTWではミキモトさんと提携しているので

ほぼ全てミキモトさんのティアラでしたニコニコ

 

以前付けていただいたミッキーモチーフのものや

ダイアモンドがこれでもか散りばめられたもの、

珍しいクラウンや、カチューシャなどなど…

 

お値段は3~8万円と様々ですがま口財布

(ネックレス、イヤリングセットのものも有り)

 

 

とりあえず気になったものを

端から順に着けていただきました。

 

 

お手間を掛けて申し訳なかったのですが、

私は無料のもの以外選ぶつもりはなかったので、

記念試着しながら色々と質問タイムキョロキョロ

 

 

「この中で一番高価な物はどれだろう…」

と気になり、ふと聞いてみると、

 

 

 

「このダイアモンドが一番多いのですビックリマーク

1000万くらいですかね!!

 

 

とキラッキラの笑顔で言われました

 

 

ひぃーーー滝汗滝汗

 

 

道理でキャストさんが手袋して持ってるわけだ。

 

 

 

「結婚式でなければこんなに高価なもの

なかなか着けないですよね!なので、是非ドキドキ

 

と、有料のものを激推しされましたが、

頑なにイミテーションを選びました。

 

 

そりゃミキモトさんの本物を着けた後に見ると

パールやダイアモンドの輝きと大違いだけど、

ここはランクアップするものではない!

と踏み留まりましたメラメラ

 

 

ちなみにWDのアクセサリーは

挙式と披露宴で変えることもできます。

 

ティアラが決まった直後、

凄く気になり始めるカチューシャ…

(1万円と3万円のものがありました。)

 

こちらはイミテーション¥10,800のもの下矢印

 

 

 

ラプWDには元から無料で付属している

「魔法の花」の髪飾りもあります。

 

 

 

しかし、

挙式用に無料のティアラを選んでいると、

そこに無料のものを更に追加することはできず、

5000円掛かるとのこと笑い泣き

(何という上手い?商売…)

 

 

「5000円掛けてまぁ気になる髪飾りより

凄く気になるカチューシャの方が良いよおーっ!

 

と彼からのアドバイスもあり、

 

 

誘惑に負けて、

カチューシャを借りてしまいました笑い泣き

 
着けてみるとこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

「もうここからは想定外の課金はしまい…」

と心を鬼にして、お次はネックレス選びへ~

 

 

 

またまた色々と出してくださり、

端から順に着けていただきましたダイヤモンド

 

 

お花模様のものや2連のパール、

アナ雪のような雪の結晶など、

可愛いものばかりですが、

ここもイミテーションを選択。

 

イヤリングはセットだったため、

アクセサリーはここで全て決定しました照れ

 

 

 

お次はグローブ選びへ~

 

・無料のもの

・有料ショートグローブ

・有料フィンガーレス

 

などなど、

こんなにも種類があるのかと驚きびっくり

 

 
 
 

 

 

フィンガーレスに猛烈に惹かれましたが

ここも無料のものを選択しました。

少し厚手に感じましたが、

それ以外は申し分なし。

 

フィンガーレスは指輪交換の際に

いちいち取らなくて良いのが魅力でしたお願い

 

 

 

WD最後は、ベール選びへ~

 

・無料のもの

・有料ラメ入りベール

・有料パールベール

・有料ミッキーベール

 

すでにミッキーショートベールにしようと

自作見積にも組み込んでいたため、

実際に着けていただきました黄色い花

 

 

するとここでキャストさんから一言。

 

「実はショートとロングで少し色見が違うんです」

 

ショートはオフホワイトで、

ロングはホワイトとのこと。

 
ショートはこのような感じ下矢印

 

 

ラプWDはアンバオリジナルドレスの中で

一番真っ白なモデルなので、

真っ白なロングの方が合うそうです。

 

 

そう言われたら

着け比べてみたくなるじゃないですか…あせる

 

 

実際着けてもらったのですが、鏡はあれど

着けられている私は後姿が殆ど分からず。

 

 

ロングはこのような感じ下矢印

 

 しかし、

実際に見ている彼は明らかに反応が違うDASH!DASH!

 

 

 

「ロングが良い…ロングにしよう!!

 

 

と、まさかの初めて?彼からの強い要望真顔

 

 

写真を撮って見比べてみたのですが、

肉眼ではもっともっとロングベールの

純白がWDにぴったりだったそうです。

 

 

そして、

ラプWDはオリジナルドレスの中で

トレーンが一番長いモデルなので、

ミッキーロングベールも通常のものでは

少し長さが足りなくて気になるかも…

とのアドバイスを受けましたワンピース

(これは事前に知ってはいましたが…)

 

 

 

そのため、20センチ単位で長くしたものを

特注できるとのこと(20センチ増で1000円)

 

ラプWDにぴったりなのはプラス40センチ。

 

 

 

 

写真など一瞬では短さも誤魔化せますが、

バージンロードを歩いた際に、

トレーンは床との摩擦で引っ張られるので

ベールの長さがトレーンに足りていないのが

際立ってしまうのだそうですショック

 

 

初めはロングベールにするつもりも、

特注にするつもりも毛頭無かったのですが、

彼が珍しくあまりにも特注推しだったので、

その勢いに押されて注文してしまいましたあせる

 

 

ちなみに

特注は1度注文するとキャンセル不可注意

 

まぁ…特注ですもんね…

 

 

 

パニエの広がり具合も調節するそうですが

特に希望を聞かれることなく、

 

「最大の広がりにしておきますねー音譜

 

と言われ決定していました(笑

 

 

 

最後にレンタルの靴についてですが、

私は足幅が広く、普段3Eのため、

当日は靴刷れしないよう、

少し大きめのサイズを選びました。

 

すると靴が脱げやすくなるため、

固定バンドも無料で用意してくださるとのこと。

 

通常は白いバンドを使用するそうですが、

先輩花嫁様で、ガゼボに下りる際に

靴が思いっきり見えている写真があり、

(その方はバンドをしていなかった様子)

 

「これで白バンド見えたらダサいかも…」

 

と気になり、その旨を相談してみましたえーん

 

 

すると

 

「透明バンドもありますよ!用意しますね!」

 

とありがたいお言葉ラブラブ

透明バンドでも無料でした照れ

 

 

 

これにてWDの小物合わせは終了キラキラキラキラ

 

 

 

続けてCDの小物合わせに入りましたが、

アンバオリジナルのラプドレスなので、

 

・ヘアアクセサリー

・ネックレス

・イヤリング

 

全てが元から付属していたため、

「それで充分!」と一瞬で決定しましたニヤリ

(ラプCDはグローブを着けません)

 

 

WDでも同様でしたが、最後に

レンタルするアクセサリーを全て身に着け、

キャストさんが当日のために写真を撮り、

 

やっとのことでドレスから開放されましたアップ

 

 

最後の最後に見積書と、

当日の新郎新婦それぞれの持ち物

を伝えられ、小物合わせ全てが終了しましたデレデレ

 

 

 

結果、予想外の追加料金がWDで

「カチューシャ」と「ベール」

で約5万も発生していました。

 

小物合わせも恐ろしい…ドンッ

 

 

でも、あとは式前日の最終フィッティング

以外ではもうドレス試着はできないので、

少し寂しい気持ちにもなりましたぐすん

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願いドキドキ