FTWへの道程21~提携先引出物~ | Happiness is Here ~FTW備忘録~

Happiness is Here ~FTW備忘録~

2018.5 DisneyFairyTaleWedding CelebrationWeddings
              @DisneyAmbassadorHotel

ディズニー大好き人のFTW備忘録

未来のFTW花嫁さんの参考になれば幸いです(*^ ^*)


当ブログへお立ち寄りいただき、

誠にありがとうございますキラキラ

 

 


今回はアンバサダーホテルの提携先である、

高島屋さんの引出物についてリボン

 

 


記事の時系列が前後してしまいますが、

2月の上旬、

まだ第1回打ち合せをする前ですが、

高島屋さんへ行ってきました走る人

 


引出物注文の仕組みを良く分かっていない私たちに、

店員さんが初めから教えてくださいましたおねがい

 

 


私たちの挙式披露宴では、

・新婦側友人にはアンバオリジナル引出物、


新婦側主賓・親戚、新郎側ゲストには、

・高島屋さんのカタログもしくは食器等


を候補に挙げていました爆笑

 

 


以下、高島屋の店員さんに

教えていただいた内容です下矢印

 

 


赤薔薇ブライダルクラブについて

 

高島屋には『タカシマヤブライダルクラブ』という、

高島屋の商品を、入会から1年間、

10%オフで購入できるシステムがありますニコ

 

こちらは高島屋カードに入会必須ですが、

入会金無料のカードも選べますひらめき電球


ブライダルクラブ入会は無料のため、

挙式後にお祝い返し等の可能性があれば、

入会の価値ありですハート


 

しかしこの割引制度、引出物購入は対象外笑い泣き

うーん…残念…DASH!DASH!

 

 


ピンク薔薇カタログギフトについて

 

高島屋さんでは、

「カタログギフトローズセレクション」として、

 

・THE BEST GIFT

→12コース(税込3,240~54,000円)

→生活用品・ファッション・スウィーツ等

 

・一品一会

→12コース(税込3,240~54,000円)

→グルメブランド多め

 

・MY DEAR

→5コース(税込3,240~10,800円)

→高島屋限定のブランド等

 

と3種類の計29コースの

カタログが用意されています本

 


私たちは、

商品に様々な選択肢があった方が良いのと、

サンプルをザーッと見せていただいた感じで、

1つめの「THE BEST GIFT」が第一候補にラブラブ

 

これは個人個人の感覚、好みもありますが、

4000円代のカタログより、

3000円台のカタログの方が

気になる商品が色々掲載されているという笑

 



ただ、このカタログ、

1つネックな点がありまして…

 


カタログ本体は、

3,240円というものがあるのですが、

必ず1冊につきシステム料の648円かかりますくもり

 


しかも、

今年の4月1日からさらに値上がり!!!!

846円がかかるそうですチーン

 


確実に1人4000円以上はかかる事に~…

ここはお財布と要相談でありますがま口財布

 

 

 

ちなみに、カタログ以外では、

高島屋のフロアに置いてある商品なら、

食品フロアにあるものであろうが、

全て引出物として手配できるとのことです合格

 


但し、在庫の関係もあるため、

余裕を持って早めの注文をお願いされましたお願い

 


挙式10日前までであれば、

数の変更は何度でもできるので、

初めは多めに申し込むのがベストとのことウインク

 


高島屋内で

「これ引出物にしたい!」

という商品を見つけたら、

希望数在庫があるか確認していただくための、

申込用紙もいただきましたメモ

 


アンバのブライダルプレビュー時に、

高島屋さんの引出物カタログをいただきましたが

こちらに載っている商品は

フロア内に無いものも多く、

実際に目の前で確かめることが難しいそうですガーン

 


フロア内に置いていない商品については

できるだけ似た商品を用意してくださり、

商品を確認させてもらえるそうですが、

最終的には当日のお楽しみ(賭け?)

になってしまいそうですあせるあせる

 


私たちがほぼ決定していた

引菓子にあたる紅茶セットや、

ディズニーデザインのプレートは、

フロア内に販売されていませんでした…

 

 

今回はとりあえずお話だけ聞いてきましたが、

次回はそういった点も踏まえて、

選んでいきたいと思っていますキョロキョロ

 

 


以前、アンバの担当さんに

教えていただいたのですが、

オンラインプランニングで引出物等の

登録ページがありますが、

高島屋さんから持ち込む場合は、

商品番号と商品名を記載するとのことひらめき電球

 


いずれにせよ、

高島屋さんで改めて在庫の確認が必要そうです。

 

 


また高島屋さんへ伺った際には、

こちらの記事を更新したいと思いますウインク

 

 


ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ照れ