FTWへの道程19~第1回打ち合わせ②~ | Happiness is Here ~FTW備忘録~

Happiness is Here ~FTW備忘録~

2018.5 DisneyFairyTaleWedding CelebrationWeddings
              @DisneyAmbassadorHotel

ディズニー大好き人のFTW備忘録

未来のFTW花嫁さんの参考になれば幸いです(*^ ^*)

 

当ブログヘのお立ち寄りいただき、

誠にありがとうございますドキドキ

 

 

今回は前記事の第1回打合せの続き、

BGMについてです音譜

 

 

 

 

前記事質問タイム中にBGMのことがありましたが、

この日、すでに

「この場面でこの曲を掛けたい!!

という詳細リストを作成していきました。

 

 

それを見た担当さん、

「折角なので音響担当呼んできますウインクキラキラ

 

 

急遽、BGM打ち合わせも行うことにびっくり

 (ありがたや…)

 

 

暫く待っていると、

女性の音響担当さんが登場ミニー

 

この直前に

別の方との打ち合わせを終えたばかりなのに、

 

「全然大丈夫ですビックリマーク何でも聞いてください!!

 

との心強いお言葉えーんラブラブ

 

 

早速、リストを元に

バンバン質問させていただきましたDASH!

 

 

一番気になっていたのは、

 

「異なる2曲を指定場所で繋げる事は可能?」

「その際に編曲料金などはかかるのか?」

 

について。

 

 

回答は、

 

異なる2曲を繋げることは可能きらきら!!

ただし、2台のCDプレーヤーを使い

人力で行うため、

多少ブランクがあく可能性あり

 

とのことでした。

 

 

某JAS●ACさんが本当に厳しく、

ホテル側が事前編曲したりすること

不可能なんだとか…

 

音響担当さんが

 

「本当いじわるですよね!JAS●ACさんめメラメラ

 

と目の前でプリプリ怒っていたのが面白かったです笑

 

 

 

これだけでなく、

披露宴初めの迎賓曲から送賓曲まで、

上から1曲1曲全て確認してくださいました笑い泣き

 

 

流して欲しいタイミングや、

入場等ではドアを開けるタイミング等

全て指定が可能とのことニヤリ

 

 

実は私たち、事前にブライダルブックの

「BGMについて」

のページを完全スルーしてしまっており、

 

「歓談中の曲はホテル側におまかせください」

 

という標記も全く無視して

リストを作成してしまっていましたゲロー

 

 

先ほどプランナーさんからお借りした

CD内から選曲した場合、

ホテル側へ注文のビデオ撮影では

全てそのまま収録することができます。

 

しかし、自身の好きな曲を選んだ場合、

ビデオ編集の際にオリジナルBGMに

差替えられてしまいますDASH!

 

 

自身で選曲した曲が流れている間の

ゲストの歓談中の声もカットされ、

全て映像のみとなり、

上からオリジナルBGMをのせるとのこと。

(主賓挨拶や乾杯、両親へのメッセージ等のマイク取りしている声は消されずにそのまま収録されます。)

 

 

ここでも担当さんが

 

「ディズニーさんめビックリマークケチなんだから!!(小声)」

 

とプリプリしておられました笑

 

 

 

ここが悩みどころで、

私の面倒臭いほどの強いこだわりで、

 

「ラプ以外のプリンセス作品楽曲は避けたい」

 

というものがありました。

 

 

そして、パーク曲が大好きなため、

その曲たちを沢山盛り込みたい思いがありました。

 

 

「歓談中の曲はホテル側におまかせください」

と記載はされていましたが、担当さんが、

 

「好きな曲掛けたいですよねー笑い泣きラブラブ

 

と私の思いに凄く賛同してくださいました。

 

 

今回は臨時のBGM打ち合わせだったので

確定ではないですが、

これはもしかすると熱烈にご相談したら、

歓談中に希望曲を掛けていただけるかも…はてなマーク

 

 

パーク曲で歓談60分は

埋められそうに無かったので、

好きなパーク曲と、

オリジナルBGM内の希望曲(プリンセス以外)

にしたいなと思っていますニコニコ

 

ビデオ編集担当さんには大変申し訳ないですが。。

 

 

 

その他、自作映像と合わせる曲についても

ご相談させていただきましたにやり

 

 

無音で作成した映像に、こちらも

人力でタイミングを合わせて流すそうですCD

ですので、

多少ズレが生じてしまうことがあるとのこと。

 

 

私たちの作成予定の映像は

曲を流すタイミングが重要のため、

これはかなり心配…あせるあせる

 

 

「タイミングをしっかり把握したいので、音楽付きのものも別途作成していただけたりしますか?」

 

と提案されました。

最初は音楽付きで作成する予定だったので、

 

「むしろそうさせてください爆笑

 

と担当さんと意見一致ビックリマーク

 

 

臨時の打ち合わせにも関わらず、

こんなに親身になってくださり

本当にありがたかったですラブラブ

 

 

席次表よりもなによりも先に取りかかかった

BGMリストだったため

(かなり暴走してはしまいましたが…)

音響担当さんからは、

 

「私よりも曲に詳しくて楽しすぎる打ち合わせでした!」

 

と言っていただけたのが幸いでした笑い泣き

 

 

BGM打ち合わせ本チャンも、

希望は通らないかもしれませんが、

この担当さんを指名したいと思っています照れ

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ