電車の座席 譲る基準 | tsutuiのブログ

tsutuiのブログ

日常の気になったこととかいろいろ書いていきます。
当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。

電車の座席を譲る基準ってないですかね?

親子連れの子供の方が
空いた座席に真っ先に座りにいくと

その隣の人はその子供の親用に
席譲ったりする光景ありますよね?

確かに譲り合いの精神は美しいですが
ちょっと過剰じゃないかな〜、とか
思うこともあります。

てか、親用に譲る必要なくね?とすら思うんですけどね( ̄▽ ̄;)


みんなが延髄反射的に秒速で席譲るんで
譲らなかったこっちが悪いような感じになってしまうのが
ちょっとな〜、って最近思います。

自分の子供ならむしろ立たせますけどねw
座ると体弱くなるぞ、とか躾けますw