2024年6月21日

 

20日に引き続き女子バスケットボール日本代表戦

三井不動産カップ2024

日本代表 VS オーストラリア代表

この日は前日の疲れを考慮して有給休暇をとり仕事はおやすみ

北海きたえーるへは17時過ぎに到着


場外グッズ売り場付近にある女子のサイン入りポスター

 

2日目の座席はスタンド席ベンチ向かい

 

試合前には日の丸フラッグがアリーナスタンドに

 

この日見つけたレバンガ北海道関係者は桜井良太元選手

 

良太くんは7月1日からはレバンガ北海道のGMに就任


この日は男子日本代表の観戦はありませんでした

っていうかきたえーるに着く直前にきたえーるから出ていくバスにに男子日本代表が乗っているのを見かけました

 

日本は白ユニフォームを着用

 

ティップオフ

 

第1Q

日本27-19オーストラリア

 

第2Q

日本50-43オーストラリア

 

前半のゲームスタッツ

 

第3Q

日本76-68オーストラリア

 

入場者数…5,793人

 

試合終了

日本95-87オーストラリア


北海道大会冠スポンサーの三井不動産より三井不動産カップ

 

MIP賞オーストラリア#14マリアナ・トロ

 

MVP賞・林咲希

 

オーストラリア選手のみなさん2日間ありがとうございました

 

 

恩塚HCの勝利インタビュー

 

MVPの林咲希

 

地元・札幌山の手高校出身の東堂なな子

 

大歓声で涙ぐむ場面も

 

締めはやっぱり馬瓜エブリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつねダンスも披露

札幌では女子バスケを観戦する機会は少ないけれども2日間とも面白い試合でした

オリンピックイヤーでバスケ熱が高い現時点で地元札幌での生観戦は貴重でした

今回メンバーからオリンピックメンバー漏れする人もいますが『日本一丸』となって戦って欲しいです