2024年6月20日


三井不動産カップ2024

日本代表 VS オーストラリア代表

6月20日から4日連続で北海きたえーるでバスケ日本代表の試合があります

仕事を早めに切り上げて17時前に北海きたえーるに到着


巨大バスケットボール



20,21日は女子日本代表


22,23日は男子日本代表


まずはグッズ売り場


富永啓生のTシャツとアクスタを買っちゃいました

到着したが早くそこまで混んでいなかったのでレジ待ちもなくあっさり購入することができました

※支払いは現金NGでした


座席はゴール裏アリーナC席

初日だけアリーナで2日目からはスタンド席になります


座席はひな壇になっており見やすかったです


先ほど購入したJAPANの富永Tシャツに着替えてからロビーに戻り、撮影スポットで写真を撮ってもらいました

女子の試合日ですが、男子の赤Tシャツを着ている人も多かったです


隣にあるジャイアントユニフォームにメッセージを書いてきました


もうひとつのジャイアントユニフォーム


広瀬すずちゃんのメッセージがありました


本日のAKATSUKI VENUSメンバー紹介


我らがレバンガ北海道パシスタスピリッツから選出されたHINATAちゃんも登場しました




もう1人レバンガ北海道の人を発見

小野寺龍太郎HC


バスケ男子日本代表も観戦していました

トム・ホーバスHC


富永、ジョシュ


わずかな隙間から富樫&富永


AKATSUKI JAPAN女子


記念撮影










前半終了

日本52-41オーストラリア


入場者数…5,476人


試合終了

日本96-85オーストラリア

高さではオーストラリアに分がありますが、日本はディフェンスでプレスをかけミスを誘って得点

3ポイントもよく決まり素晴らしい試合でした


恩塚亨HC勝利インタビュー


チーム最多の20得点の馬瓜エブリン


町田瑠唯


試合後笑顔の日本代表











おまけ

AKATSUKI VENUS