2024年6月9日


「ありがとう道新ホール」の一環で行われた錦鯉独演会『吾輩はバカである』に行ってきました

※道新ホールは6月末で本社移転のため閉館になります

生で錦鯉を見るのは2回目、独演会は初めてとなります


漫才の登場の度にまさのりさんが「こんにちは〜」の挨拶をすると自然と拍手が起こり盛り上がると不思議な現象

そして出囃子でも演目を増すごとに手拍子する人が増えていき、隆くんも喜んでいました

錦鯉は基本的にまさのりさんのバカ役をやって漫才が面白くなるタイプ

子ども受けも良くて楽しいライブでした


ライブ終了間際には撮影タイム

のりのりまさのり


こんにちは〜


もちろん隆くんもいるよ

6月末で閉館する道新ホール

久々に来てみたら大きすぎず非常に見やすい会場でした

よくお笑いライブが行われる共済ホールと同じくらいのサイズですがこちらの方がより座席が広くて座り心地も良かったです

子供のときは学校のイベントで大人になってからはライブできたこの会場とお別れです



5月6月と空気階段、すゑひろがりず、錦鯉と見てきてやっぱりお笑いライブは楽しくて好きだなぁ


次回行くお笑いライブは、

8月8日共済ホールで行われる『道民笑いの日』


9月29日札幌hitaruで行われる『爆笑お笑いフェスin札幌』

とりあえずこの2つのチケットを購入しました

複数組が出演するライブはいろんなタイプのネタが見られて面白い


10月からはバスケシーズンが始まるので今のところこの先は2024-25シーズンの日程が決まってからになるかな⁉️