2024年6月8日

 

レバンガ北海道のホームアリーナ北海きたえーるでバスケ観戦

レバンガ北海道最終戦から約1ヶ月経ってからの『桜井良太ファイナルゲーム』

 

 

エアー良太

 

入場口では中野司くんから来場者プレゼントのユニフォームが配っており、司くんからユニフォームを受け取りました

 

まずはファンクラブブースで再発行依頼していたレバンガエゾカを受け取りました

 

 

桜井良太の軌跡

 

モザイクアート

 

桜井良太メモリアル

 

 

 

座席にはコレオグラフィ用のボードがありました

 

出場全員で記念撮影

 

2023-24シーズンB1チャンピオンになり引退する朝山正悟さん(広島ドラゴンフライズ)と

 

スペシャルゲストとしてHi-STANDARDの難波章浩さん

 

 

 

モッパーは島谷怜と菊地広人

 

中野司

 

後半は松下裕汰、高橋幸

 

ナナーダニエル弾

 

試合は竹内兄弟対決でティップオフ

 

 

 

前半はTEAM S(白)で出場

 

前半終了

TEAM S 61-51 TEAM R

 

 

 

 

ハーフタイムに3ポイントコンテスト

辻直人(群馬クレインサンダーズ)

 

渡邉裕規(宇都宮ブレックス)

 

結果は辻直人が圧勝

 

後半はTEAM R(紺)で出場

 

入場者数…5,581人

 

試合は

TEAM S 117-119 TEAM R

最後は残り2秒ちょっとでTEAM Sの小野寺龍太郎ACが戦術で朝山選手をフリーにして3ptsを狙うも外れて試合終了

もし入っていれば逆転勝利となる美味しい場面でした

 

北海きたえーるで懐かしの2ショット

レバードちゃんとレバンガ北海道前HC(現:シーホース三河のシニアプロデューサー)佐古賢一

 

VIP席では前半モッパーをした中野司、菊地広人、島谷怜が観戦

 

MVPは桜井良太

桜井良太が自分で選出

試合で65得点も決めたので間違いはないんだけどね

 

北海道バスケットボール協会から慰労金¥596,300(ご苦労さん)

MVPと合わせて約70万円GET‼️

 

ラストシュート

五十嵐圭からのパスをレイアップシュート

 

最後の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出口ではパシスタスピリッツのお見送り

SHIONちゃん、MIYUちゃん

 

MIIちゃん、HINATAちゃん

これで長かったレバンガ北海道の2023-24シーズンが全て終わりました

とりあえずファンクラブの更新をしました

いろいろとメリット考えて来シーズンはプレミアム会員としてレバンガ北海道を“全緑応援”します

 

 

レバンガ北海道のシーズンは終わりましたが、再来週20日から23日も北海きたえーるでバスケ観戦

結局女子の試合チケットも購入して4日連続きたえーる通いが続きます

20日21日は女子日本代表戦

22日23日は男子日本代表戦

共に対戦相手はオーストラリア🇦🇺です

そしてアカツキビーナス(チアリーダーズ)リザーブメンバーに選出されたHINATAちゃんがホーム北海きたえーるで凱旋試合1試合でもパフォーマンスが見られると良いな🎵