2024年5月4日

ホーム北海きたえーるでバスケ観戦

長かった2023-24シーズンの最終戦

そして桜井良太現役最後の日

 

対戦カードは、

レバンガ北海道 VS アルバルク東京

 

エアーレバード

 

まずは大事な30回目のLINE来場登録

 

そして整理券の抽選結果『39』

スタッフさんにも「サンキュー桜井の39番ですね」と

前の人が110番代を引いていたので100番代の数字覚悟していたのですがそこまで大きな数字ではなくて良かったです

 

最終戦もパシスタスピリッツのスピンオフイベント

パシスタフルメンバー(YURIちゃん除く)とセカンド

 

 

 

 

タイムアウト時のダンスナンバーをメドレーで披露

 

記念撮影は勝利を願ってレバンガビクトリーのLV

 

コート上では前座のキッズバスケ

レバードも参加してましたが、ただ1人振り回されていました

その後はベンチで応援

 

ルークさんが桜色Tシャツを手に

 

レバードのファッションチェック

 

ルークさん休憩

 

ルークさんのフリースローをお手伝いするレバード

 

全く届かないので2人で玉転がし

 

少しずつ距離を取って

 

稽古をつけてあげるレバード

 

試合前には橋本竜馬と談笑

 

 

座席は最終戦・桜井良太引退試合という特別な日のため少しでも近くで見ようとアリーナスタンドにしました

シーズンシートはリセールに出してお買い上げしてもらいました

 

レバード

桜色Tシャツに桜の花飾りをつけておしゃれしています

この後スタッフさんにレバードとの2ショット撮ってもらい、ついでにちょっといちゃついてきました

 

アルバルク東京

 

レバンガ北海道

 

レバンガ北海道スターティング5

スタンディングで選手を迎入れ

いつもはレバンガグリーンのペンライトだけど、この日桜井良太の桜色

そして背番号の若い順から入場だけど、大トリで#11桜井良太が入場

 

スターティング5

#4寺園脩斗

#21 ダラル・ウィリスジュニア

#24 デモン・ブルックス

#81 関野剛平

#11 桜井良太

引退試合ホーム北海きたえーるでのラストダンスはスタメンでの出場

 

第1Qから積極的なプレーを見せてくれます

 

 

 

 

 

 

第1Q

レバンガ26-24東京

 

第2Q

レバンガ48-39東京

 

ハーフタイム

石狩レッドイーグルスが登場

監督は元日本ハムの坪井智哉さん

 

トイレに行く時ルークさんに遭遇

相変わらずモフモフしています

 

ルークさんがボールチェック?

 

ボールを何度も数えていました

 

第3Q

レバンガ63-66東京

入場者数…6,116人

 

折茂武彦社長もコートを見守ります

 

ラストは闘将橋本竜馬とマッチアップ

 

 

 

 

 

 

 

最後2本シュート放つもリングに嫌われ試合終了

 

試合終了

レバンガ78-85東京

 

アルバルク東京の面々と

 

 

 

2023-24シーズン公式全60試合終了

途中で選手離脱、加入いろいろありましたが無事戦いきりました

長いシーズンお疲れ様でした

 

 

ドワイト・ラモスも怪我のため出場は出来ませんがこの日まで残ってくれました

 

小野寺龍太郎HCの今シーズンの総括

苦しい試合が多かったですが、最低限のB1残留が出来たので良かったではないでしょうか

 

寺園脩斗キャプテンの総括

 

アルバルク東京ブースター

試合後はユニフォームを脱いで桜色Tシャツに着替えてくれました

 

 

桜井良太引退セレモニー

 

 

 

 

花束贈呈

アルバルク東京伊藤大司GM

 

橋本竜馬

 

レバンガ北海道社長折茂武彦

 

4人で写真撮影

 

折茂武彦からメッセージ

 

桜井良太のラストメッセージ

 

途中涙が浮かぶ場面も

 

アルバルク東京の選手・スタッフも残ってくれて記念の写真撮影

 

みんな良い笑顔です

 

桜井良太の背番号「11」ということで11回の胴上げ

 

桜井良太選手北海道に来てくれてありがとう‼️

 

最後にコート一周する桜井良太選手

 

 

撤収作業

 

この後上位会員向けのシーズン報告会

1階ホワイエに移動すると階段でパシスタスピリッツと遭遇

写真撮影は出来なかったけどMIYUちゃんは気づいて手を振って反応してくれました

 

 

ここからホワイエのベンチで1時間ほど待機

来場30回目特典「桜井良太現役引退会見の生視聴」

整理券番号順に整列して19時過ぎに会見場へ移動

 

報道陣とともに桜井良太選手の引退直後会見に参加

普段は一般人が入れない記者会見の場に同席出来る貴重な体験

写真、動画撮影は不可

(レバンガ北海道HPより)

 

記者会見終了後は桜井良太“元”選手と参加者が集合写真撮影

会見終了後スタッフさんに速攻で元選手扱いされていました

そして全てを終えたのは20時30分過ぎ

この日は北海きたえーるに9時間近く滞在していました

 

きたえーるの玄関を出た時、ちょうど帰るパシスタスピリッツのメンバー数名(またもやMIYUちゃんもいました)と遭遇したので挨拶してから帰りました

 

今シーズンの公式戦は終わりましたが、まだ北海きたえーる通いは続きます

5月11日はレバンガ北海道ファン感謝祭

6月8日は桜井良太引退試合