2024年4月10日

 

仕事帰りに北海きたえーるでバスケ観戦

対戦カードは

レバンガ北海道 VS 茨城ロボッツ

 

エアーレバード

 

BullPullのマンゴータピオカフルーツティー

 

るんだんバインミー

 

ホッカイドウ競馬プレゼンツということでアンバサダーの杉谷拳士さんとホクトくん、ななせちゃんが登場

 

茨城ロボッツ

 

レバンガ北海道

 

 

スターティング5

#2 ドワイト・ラモス

#15 島谷怜

#21 ダラル・ウィリスジュニア

#22 リード・トラビス

#66 松下裕汰

 

第1Q

レバンガ18-18茨城

 

第2Q

レバンガ37-29茨城

 

桜井良太

今シーズンラストの3rdユニフォーム姿

ちなみに何度も『紺色』と言っていましたが、オフィシャルだと『黒』だと言っていました

 

綿貫瞬

ひさびさに試合で登場

 

 

ハーフタイム親子対抗ドリブルリレーに杉谷拳士さんも参加

杉谷拳士さんは元北海道日本ハムファイターズの選手で、現在お笑い芸人として頑張っているとかいないとか(っ*´∀`*)っ

 

 

背番号は「02」

 

 

第3Q

レバンガ56-51茨城

入場者数…2,695人

年度初めの4月の平日ということも寂しい入りでした

 

第4Qオフィシャルタイムアウト

レバンガ63-63茨城

 

残り1分33秒

レバンガ73-70茨城

 

試合終了

レバンガ79-70茨城

 

小野寺龍太郎HCの勝利インタビュー

 

MVPはリード・トラビス

 

 

プレゼンターでまたもや杉谷拳士さん

 

 

ON FIRE賞はツカサナカノ

 

この日は3ptsはもちろん「カールカット中野」としても活躍

先日の長崎戦で井口さんが『ツカサナカノの開花宣言』を出された通り、

3pts2本、2pts2本、FT4本の14得点と好調を継続

 

恒例のアレに呼ばれたのが綿貫瞬

2Q終盤、島谷・寺園がファウルトラブルに見舞われ第3のPGとして投入

ベテランらしく試合を落ち着けながらもチームを指揮

FTの得点もあり、4Qには寺園脩斗と共演

 

関野剛平はクラッカー🎉を手にして

 

準備万端

 

 

お立ち台はトラビスと瞬さんで

L(レバンガ〜)

 

V(ビクトリー)

 

パーン🎉🎉

 

 

 

右端の関野剛平は芸が細かい

 

LEVANGA VICTORY

 

お疲れ様でした

第4Qで徐々に点差を詰められ、一進一退のシーソーゲーム

終盤にトラビスの3ptsが決まり、ファウルゲームもしっかりとFTで加点して逃げ切りに成功

最後の最後まで気の抜けない苦しいゲームでしたが先日の土曜日に引き続き歓喜の勝利

茨城の得意な点の取りではなく失点を70点以内抑えて勝つと今シーズンレバンガ北海道が目指したバスケを体現してくれました

ウィークデー最後のホームゲームをハッピーエンドで終えることができました

 

ホームゲームも残り4試合

次節13日、14日は宇都宮ブレックス戦

次節の宇都宮戦勝利か川崎が信州に勝利で

B1残留が確定となります