2023年10月15日

北海きたえーるでバスケ観戦

そして全緑応援、全緑声援

 

レバンガ北海道 VS 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ GAME2

 

パシスタスピリッツのスピンオフイベント

到着した時、イベントの終盤でしたけどダンスパフォーマンスが見ることができました

HINATAちゃん、セカンドのSAKURAちゃん、MIINAちゃん、NOAちゃん

 

この後LINE会員証の来場登録

4回目ということでレバンガライトをゲット‼️

これでオープニングの演出に参加できます

ファンクラブブースで桜井良太選手のトレーディングカード

三井ホームのアンケートを答えて松下裕汰選手のトレーディングカード

ライトはもちろんレバンガグリーンにも光ります


 

地下のキッチンカーでシャインマスカット飴を購入

開幕節は混んでいて諦めたけど、この日は並ばずに購入することができました

 

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

 

レバンガ北海道

 

スターティング5

#2 ドワイト・ラモス

#4 寺園脩斗

#24 デモン・ブルックス

#40 トーマス・ウェルシュ

#81 関野剛平

 

 

 

第1Q

レバンガ30-20名古屋

サイコーの入りに見えたのですが…

 

第2Q

レバンガ37-54名古屋

第2Qだけで7-34

名古屋の3ptsは面白いように決まり、打てば入るという確変状態でした

さすがにこのクォーターだけで心が折られました

 

第3Q

レバンガ51-74名古屋

 

入場者数…4,156人

目指せ平均入場者数4,000人

たくさんのお客さんが来ているのだから無様な試合は見せて欲しくない

 

試合終了

レバンガ73-92名古屋

最後まで点差は詰まらず

レバンガの攻撃は単調になり過ぎて、ブルックスだけがインで攻めていました

ただファウルトラブルも重なり4Q途中でファウルアウト

ツカサは3ptsを打たな過ぎて観客席からもため息

松ちゃんはディフェンスは良いんだけど、3ptsを6本、FTを1/3と外し過ぎ

GAME 1とは打って変わって残念な結果になりました


試合終了間際に#37高橋幸選手がコートイン

残念ながらボールに触ることはなかったです

高橋選手がロスター入りするとシュート練習の時ダンクが見られます

ダンクが決まると会場が盛り上がるので出場有無にかかわらず、ロスター登録するべきだと思います

 

スミスさんとラモスが談笑

2人とも富山グラウジーズを離れて北海きたえーるで再会

 

レバンガ北海道

 

名古屋ダイヤモンドドルフィンズのみなさんお疲れ様でした

 

 

 

試合後は、敵味方関係なし

名古屋ダイヤモンドドルフィンズブースターから熱い「ガンバレレバンガ」コールを受けました

バスケットライブでも聞き取れるほどの大きな声でした

 

次節はアウェイでシーホース三河戦

そして次回のホームゲームは10月25日千葉ジェッツ戦

水曜の夜、ウィークデー開催

昨年の天皇杯王者でチャンピオンシップ準優勝の千葉ジェッツ

今夏のバスケ世界選手権日本代表の富樫勇樹選手、原修太選手が在籍

上位チームとの対戦ですが、ワンチャンはあると思うので立て直してもらいたいです


 

帰りにレバードを捕獲

 

 

 

桜井良太引退まで

あと56試合(ホーム26試合)

 

フリースロー

PTが短い中少ない得点チャンスをものにします

 

 

2023-24年シーズンレバンガ北海道観戦記録

4戦1勝3敗

10/7 ●秋田ノーザンハピネッツ(59-69)

10/8 ☆秋田ノーザンハピネッツ☆(79-70)

10/14 ●名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(95-100)
10/15 ●名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(73-92)