2023年7月1日


夜はSuperflyのライブ予定でしたが中止になったので、試合開催日ということでサッカー観戦してきました

試合開始時間が18時だったので17時前にホテルを出て新潟駅に向かいそのままシャトルバスでビッグスワンスタジアムへ向かいました


アルビレックス新潟 VS サンフレッチェ広島

(ハーフタイム中に撮影)


バスに乗車して15分ほどで運動公園前に到着

そこから歩いてスタジアムへ





座席はW2自由席






外のナイトゲームならではの移り変わり

試合開始前


ハーフタイム明け


後半


試合終了間際


試合は2-0で新潟が勝利






いつもコンサドーレの試合ばかりをみているので、スピードに乗った中央突破型の新潟のサッカーが面白かった

またスタジアムもすり鉢状で選手の動きとか見やすかったです

帰りのシャトルバスも随時発車しており、列に並んでから5分くらいでバスに乗ることもできました