先日、北広島市にできたエスコンフィールドに行ってきました


行きは新札幌からシャトルパスで行こうと思いましたが、デュオのタクシー乗り場まで列が出来ていたので諦めてJRで北広島に向かうことに

2階にあるJR新札幌駅に着くと1分後に普通、4分後に快速エアポートが到着予定

目的地は北広島駅なので先に着く普通電車に乗車

電車に乗って10分弱で北広島駅に到着

北広島駅前からシャトルパスに乗車

5分ほどでバスに乗車でき、5分ほどで到着しました


新札幌から直行シャトルパスだと25分で400円ですけど、乗車までの時間・道路状況による乗車時間が読めないため、JR【新札幌ー北広島】(340円)・シャトルバス【北広島駅前ーエスコンフィールド】(200円)の方が少し割高になるけど早く着きそうです

天気が良ければ北広島駅からエスコンフィールドまで歩いて20分くらいで着くそうです


エスコンフィールド北海道





コカコーラゲートから入ってすぐにフィールドが広がっています


タワー11

北海道日本ハムファイターズの背番号11番を背負った2人のエース

ダルビッシュ有と大谷翔平


場内を1周して座席へ

初めてなのでセンターにしてみました



以上、

こんなところで初めてエスコンフィールドは終わりました


というのは、

この後売店の列に1時間くらい並んでいると、具合が悪くなってしまい貧血で倒れて気を失ってしまいました

朦朧とする意識の中、タンカに乗せられ医務室へ運ばれてました

医務室に着いて15分くらいで意識がはっきりしてきました

ベッドで横になってある程度回復してお医者さんと看護師さんと少しお話しをして大事をとって試合が終わる前に帰ることに…

さすがに試合観戦っていう訳にはいけません

試合後の混雑を考えたら帰るのがベストな選択

お医者さんがスタジアムのスタッフさんに連絡してタクシーを呼んでもらい、スタッフさんに案内で退場

スタッフさんの案内でスタジアム前につけられたタクシーまで送ってもらいタクシーに乗って北広島駅まで乗車

試合は6回くらいまで進んでいましたが、タクシー乗り場には10人ほど並んでいました

北広島駅で快速エアポートに乗車

新さっぽろで地下鉄に乗り継いで帰りました



ゴールデンウィークが終わった頃にチャンスがあったら今度こそは野球観戦してこようと思います