2023年2月25日

北海道コンサドーレ札幌

ホーム開幕戦


対戦カードは、

北海道コンサドーレ札幌 VS ヴィッセル神戸


今年は南郷18丁目駅から札幌ドームへのシャトルバスが運休になったため地下鉄を乗り継いで札幌ドーム


午後2時過ぎ札幌ドームに到着

北海道コンサドーレ札幌のスタメン&サブ

スターティング11

GK ク・ソンユン

DF 田中駿汰、岡村大八、福森晃斗

MF 金子拓郎、馬場晴也、宮澤裕樹、菅大輝、浅野雄也、青木亮太

FW 荒野拓馬


サブスティテューション

GK 大谷幸輝

DF 中村桐耶、西大伍

MF スパチョーク、小林祐希

FW キムゴンヒ、中島大嘉


GK菅野孝憲が怪我で外れて、ソンユンが復帰後初の出場

ルーカスや小柏もいなくて、FWは荒野と実質0トップの形


ピッチ上ではNHK北海道のテレビ中継でお馴染みの『北海道道』のお二人


多田萌加ちゃん


コンサドーレ社外取締役の鈴井貴之氏


座席はカテゴリー2ですが、お隣はカテゴリー5熱狂エリア


北海道コンサドーレ札幌


う 我


前半は0-1で神戸のリード

今年から大型ビジョンの表示がちょっと変わりました

常に時計がデジタル表示され、アディショナルタイムと現在の経過時間も表示されよりわかりやすくなりました


ドーレくん


コンサドールズ


試合終了間際、金子拓郎のPK

コンサドーレ今シーズン初得点



試合は1-3で敗戦

相性の悪いヴィッセル神戸戦で、ホーム開幕戦の割には観客数も17,000人と寂しい入りでした



2023年2月26日終了時点

15位


とりあえずは今シーズン初勝利、勝ち点3が欲しいです

次節はJ2上がりのアルビレックス新潟

アウェイ戦ですが、ここは勝って勢いをつけてもらいたいです



3月5日は日ハムから札幌市民オープン戦招待が当たったのでそちらに行きたいと思います

3月4日も申し込みましたが、そちらはハズレてしまいました

そして3月25日はオープン戦ではありますが、北広島のエスコンフィールドに行ってこようと思います



2023年北海道コンサドーレ札幌観戦成績

1戦1敗

2月25日 VS ヴィッセル神戸(1-3)●

得点:金子拓郎