2023年1月18日

仕事帰りに北海きたえーるでバスケ観戦

 

2023年初のホームゲームです

レバンガ北海道 VS 宇都宮ブレックス

 

到着したら「ゴールデンルールズのおしゃべりですよ」でゴールデンルールズと折茂社長が対談中でした

 

 

 

宇都宮ブレックスといったら比江島慎選手

 

売店では宇都宮ブレックスのグッズも販売しており、

危うく黄色の6番のTシャツを買いそうになりました


アイザック・フォトゥ



田臥勇太




 

レバンガ北海道スターティング5

#0 橋本竜馬

#11 桜井良太

#12 ブロック・モータム

#21ショーン・ロング

#66 松下裕汰

 

ロスター

#1 ナナーダニエル弾

#4 寺園脩斗

#5 アレックス・マーフィー

#7 中野司

#8 高橋耕陽

#10 荒川颯

#15 島谷怜

#34 内藤耀悠

 

ベンチ外

#2 ドワイト・ラモス

#24 デモン・ブルックス

 

スターティング5はマーフィー、ツカサが外れ、ロングと松ちゃんがIN

 

ティップオフ

久しぶりにレバンガボールで試合開始

この日ウィークデーのため、3rdユニフォームの紺色を使用

 

第1Q終了

レバンガ北海道16-22宇都宮ブレックス

 

第2Q終了

レバンガ北海道33-43宇都宮

 

第3Q終了

レバンガ北海道51-66宇都宮

 

試合終了

レバンガ北海道70-85宇都宮

第4Qも残りわずかで田臥勇太がコートイン

アナウンスされた時、無意識のうちに拍手で歓迎してしましました


試合結果は15点差で敗北

結局8人(橋本、寺園、中野、松下、桜井、モータム、ロング、マーフィー)しか使えなかったレバンガ

育成の2人は別として、やっぱりラモスとブルックスの早期復帰が望まれます 


この日から一部声出し応援が可能になりました

・相手フリースロー時のモーイング(ブーイング)…人の声のモーイングが加わると意外とフリースローを落としていました

・3Q終了後の「Rise up Levanga」の最後のLポーズで『レバンガ』が声出し可能

・勝利時のLVポーズで『レバンガビクトリー』の声出し可能…ただ勝利しないと出来ません



試合後は、特別指定選手の島谷怜(しまたにれん)選手が入団挨拶


ON FIRE 賞は、中野司



レバード

オープニング前


ハーフタイム明け

立ち止まってくれてパシャリ📷

撮り終わった後、手を振ったら振り返して応えてくれました


パシスタスピリッツ

オープンニング



前半はいつも衣装



後半の衣装


この日は、Twitterで予告されていた「牛踊り」を初披露(第4Qエゴザルタイムアウト時披露)

※レバンガ北海道では、タイムアウトはネーミングライツにより「エゴザルタイムアウト」と呼びます


牛踊り/パシスタスピリッツ

「牛踊り」ということで、和風なものかと思いましたが、意外と楽しめなダンスナンバーでした

ファイターズガールの「きつねダンス」がヒットしたので、それに続けるか⁉️



帰る途中、地下鉄東札幌駅へ向かっているときたえーるから1台のタクシー出てきました

近くにいた子どもが

「あれ比江島じゃね、タクシーに比江島が乗ってるよ」と言っていたので、

思わずタクシーの中を確認してしました

そしたら氷点下の寒空の中わざわざタクシーの窓を開けて手を振ってくれました

比江島選手を乗せたタクシーは36号線をすすきの方面に向かっていきました

さすが比江島選手、素晴らしい対応でした

やっぱりTシャツを買えば良かったかな⁉️


 

次は1月21日横浜ビー・コルセアーズ戦

この日は「牧全」さんの引退セレモニーがあります

また、Wリーグ共催試合で「トヨタ自動車」VS「日立ハイテク」も観戦することができます

女子の試合が午後1時から、レバンガは午後5時からと2試合観られるのでお昼頃には北海きたえーるに向かいたいと思います

ただ今のところ問題は天気だけです