2023年1月8日

札幌ドームで行われた「北海道コンサドーレ札幌2023KICKOFF」イベントに行ってきました

2022年11月5日シーズン最終戦以来の2ヶ月ぶりの札幌ドーム


座席はアリーナのため、スタンドから階段を降りてアリーナへ

座席に向かう途中、ステージに向かうコンサドールズとすれ違いました

手を振って挨拶したらポンポンを振ってくれました


アリーナにはクレーン車




座席はアリーナB10ブロック

ちょっと角度があり、見づらかったです


コンサドールズのダンスパフォーマンスで開演




司会はハイジさん、栗谷昌宏さん


ハイジさんは赤黒のコンサカラーのコーデ



GK陣

松原修平、大谷幸輝、ク・ソンユン、菅野孝憲


FP









2023年チームスローガン

Fight together, 

Win together

共に勝利を、わかち合おう


2023年ユニフォーム発表

菅大輝…3rd FPユニフォーム

田中駿汰…2nd FPユニフォーム

宮澤裕樹…1st FPユニフォーム

菅野孝憲…1st GKユニフォーム

ク・ソンユン…2nd GKユニフォーム

大谷幸輝…3rd GKユニフォーム

北海道コンサドーレ札幌2023年ユニフォーム

2ndユニフォームはGKとFPでコンサカラーの赤黒を表しています


おかえり、ソンユン


トークショー

司会は荒野拓馬


鈴木ウリセス通訳、ルーカス・フェルナンデス


小柏剛、中島大嘉


オフィシャルスーツ


深井一希、岡村大八


中村桐耶


トークショー

駒井善成、金子拓郎


馬場晴也、浅野雄也

馬場晴也…東京ヴェルディから完全移籍

浅野雄也…サンフレッチェ広島から完全移籍


大森真吾、小林祐希

大森真吾…順天堂大学から加入

小林祐希…ヴィッセル神戸から完全移籍


ミハイロ“ミシャ”ペトロヴィッチ監督の挨拶


小野伸二


田中宏武


中島大嘉、西大伍


ミシャが自席近くを通過


写真撮影

(北海道コンサドーレ札幌Twitterより)

4,113名のサポーターが集まりました


コンサドールズがお見送り




来る時スタンド席から階段を降りてきたということは、帰りはその逆でアリーナからスタンド席の階段を登ります

使える階段は4列しかないため大混雑でした



北海道コンサドーレ札幌のヴィジョンがみえたキックオフイベント

新しいメンバーも加わり今シーズンの戦いが楽しみと思える気持ちになりました

シーズン終盤まで上位争いをできるチームを目指して欲しいです



We are Sapporo

We are Sapporo