仕事帰りにお風呂♨️


月見湯

札幌市豊平区月寒東2条11丁目11


サウナイキタイ・月見湯


入浴料440円

そして前から気になっていたサウナハット購入1,100円


カウンターのお姉さんは親切にサウナハットの手入れ方法を教えてくれました

購入したサウナハットとマイサウナマット

ホームサウナもコロナ以降マット(タオル)がなくなったので、サウナマットを持って行ってます

先日ホームサウナでもサウナハットデビューしましたが、ドライサウナなのでホント髪の毛が守られているのが実感できました





サウナを愛でたい

番組でヒャダインさんがサウナハットを被っているのを見てずっーと気になっていました



中へ入ると広々とした脱衣所

洗い場は昭和ストロングスタイルの固定シャワーとカランはそれぞれ1つだけ

頭とカラダを洗っていざサウナへ


さっそくサウナハットを被って、まずはドライサウナへ

下段に座りましたが、あまり暑さを感じず上段へ移動

10分ほどたんまりと汗をかいて、シャワーで汗を流して水風船へ

汗を拭いて、スチームサウナへ

外気浴

3セット


バイブラ温浴・ラドン浴泉で温まってから退出


ラドン欲泉では、原田真二のキャンディがかかっていました

渋い選曲に思わず聞き入ってしまいました




お風呂上がりの一杯

雪印フルーツ

自販機で売っているのを見て、思わず買ってしまいました

もちろんサイコーのお味でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾