7週間ぶりの定期検診🏥

 

9時前に処置室によばれて体重測定・採血・採尿、

右腕から採血…中でクネクネと血管を探った刺さらず失敗

あまり使いたくないが確実に血管がでる左腕から採血

 

処置終了後は、待合室でヘッドホン🎧をして音楽を聴きながら待機

待っている最中に新しい移植コーディネーターさんに声をかけられてお話

1月から勤務していますが、前任者との兼ね合いでなかなかお会いすることが出来ず…

30代の可愛いコーディネーターさんでした💕

前任者との引き継ぎもバッチリとされているようでこちらの痛い部分を突かれました💦

 

 

10時に診察室によばれました

先生に1週間前から風邪の症状があることを伝えると

「また、風邪」とやや呆れ気味

今年の1月に続いて2回目の風邪

 

グラセプターに変える前は2か月に1回とまだまだ風邪が引きやすい体質は変わっていないようです

 

 

クレアチニン…2.32↑ 前回は2.10

CRP…0.12

 

CRP値もそんなに高くないので、大丈夫とのことでした

定期薬のほかにPL顆粒、アストミン、ロキソニンを消費したので処方してもらいました

次回は8週間後‼️

 

 

病院を後にして、薬局でクスリをもらった後は白石区役所へ

新しくなってから相変わらず慣れないが2階の保険課へ行って「福祉乗車証」更新の手続き

前までは3月に一斉に交換で混んでいたけど、

誕生日前月までに変わってからは待ち人はいないのですぐに更新手続きができます

5分程終了

 

 

今度はJR白石駅まで行って来週新千歳空港へ行くための「快速エアポート」Uシート券(520円)を購入

ちょっとお高いですが、始発駅ではないので確実に座れるUシートでまったりと空港へ向かいたいと思います

ついでにkitacaも4,000円分チャージしてきました



いよいよ来週は1泊2日で平成最後の脱北です✈️