白峯神宮を後にして、バス🚌で鹿苑寺へ向かいました

高校の時、修学旅行で来て以来20数年ぶりです…

鹿苑寺(別称:金閣寺)


入場券
右・金閣寺
左・銀閣寺
銀閣寺は翌日訪問しました〜


山門


舎利殿(金閣)


鏡湖池で逆さ舎利殿


屋根の上には鳳凰


別角度から





御朱印帳
朱印所で購入
書き手さんは女性2人でした
朱印代込みで2,200円でした
黒地に金色と厚みもあって素晴らしいです
また、購入時に御朱印帳についての説明も丁寧にしていただきました


御朱印
御朱印帳購入時にはすでに朱印は記入されており、日付はその場で入れてもらいました
京都旅行お寺用の御朱印帳として購入


ソフトクリーム🍦
京都っぽく抹茶と北海道ミルクのミックスで‼️