1時20分ころ、Scoobie Doを見るためにサンステージへ。
スタンディングゾーンは意外と空いていた。
結構前のほうに行き、ステージ真ん中の柵の寄りかかれる場所をキープ。
左半分は寄りかかったまま。

{A612BA0B-D666-4DDA-AB5D-927AEACB3D5F:01}

 


1時35分を過ぎても始まらないなと思っていたら、1時40分スタートだった。
勘違い・・・頭が完全に疲れている。

真夜中のダンスフロア。
みんな踊っている。
でも柵にもたれかかった体は、横揺れをするのが精一杯。
コヤマシュウ、リーダー、ナガイケジョーのステップがカッコイイ。
コヤマシュウの煽りよい。
さすがはライブチャンプ!!

スクービードゥーの後は、テントサイトに戻り大きいテントの撤収作業。
3時半に駐車場に片付けに行き、4時前にサンステージに戻ってきた。

ラストもスタンディングゾーンへ。
大トリのMONGOL800
隙間を通って真ん中辺で。
途中キヨサクさんがマイクを観客側に向け、カラオケ状態に。
カッコよぎる、粋な演出。
体の疲れもピークに・・・
12時間前に踊っていたこと走馬灯のようによみがえる。
空もだんだん明るくなり
5時10分過ぎに終了。

車に向かっている最中に雨がポツポツ。
乗ったら本格的に振り出してきた。
会場を出、左に曲がりセーコマを左に曲がり
国道337に乗ったあたりに記憶がなくなった。

6時30分過ぎに無事家に到着。

ありがとう、ライジングサンロックフェスティバル!!

 

 

{8E9927CD-2540-43F3-A5A1-FC58F25F6064:01}


家に帰った後、もちろん速攻で眠ってしまった。