スターホース4対戦日記初日‼スタホ4総評+厩舎作成♪ | ツッチィのスタホしチャオ!ブログ

ツッチィのスタホしチャオ!ブログ

セガ スターホース攻略サイトスタホしチャオ!管理人の公式ブログ

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

 

お久しぶりです\(^o^)/

やっと、長崎へもスタホ4が来ました♪

これですね!なんと、サテは4つだけということで、全てがVIP仕様?

今日は、久しぶりのアーケード版スタホと言うことで、かなり長時間やりました(;'∀')

第一印象は、メイン画面の映像は格段に綺麗になりましたね!

画像のGPUも新しくなってグラフィックはスタホ3とは比べ物にならないくらい向上しています。

一方サテの方は、画面周辺はスタホ3の使いまわし?ほぼ同じ、座り心地はかなり良くなりました。

今日初日やった感想としては、面白い、お金かかるという感じですね!

お金に余裕がある人は楽しめると思います♪

初日にかかる費用としては、秘書を全部手に入れたい人は3万円くらい

1人~2人で良い人は2万円くらい

秘書はいらない、純粋にスタホだけつまり従来の楽しみ方でOKであれば1万円くらい

あれば、1日遊べると思います。

ここ最近の格安スタホ3よりはお金かかりますが、全盛期のスタホ~スタホ2で

1日10万をついやしていた事を考えると、ん~マシ?

SWBC~WBCが一新されているので、見ごたえはありましたね!

初日は、上記の費用が掛かりますが、あとはメダル代だけと言うところです。

全体的にレースの獲得コインが上がった(G2に出してみると勝利で700枚払い戻し)関係で、

オッズが付きにくい+素質カットも大きい事を考えると

新規厩舎の場合OP辺りでロング調教→低賞金レース恩恵→トレセンの組み合わせ

これに、SSR辺りの高額種馬を付けて上げてゆく方法がベターみたいですね!

素質がある程度着いた段階で、三冠恩恵、G1連勝恩恵漬けとなりそうですが

高額&素質カットも大きいのでリスクも大です。

でも、やらないと上がらないのでハードル自体は激高ですね!

スタポケやっている人からするとレースの待ち時間は耐えられないので

サブレースや自サテレースを早送りできる仕様にしてくれたら少しマシかな?

それで、店のレースは登録制にすれば、大画面は大画面で楽しめそうです。

でも、スタポケと同時にはできないですね(・・;)

 

また、新規ユーザーが初めてやるハードルもかなり高めで

新規ユーザー獲得は、無理???のような気もしますね・・・

スタホ3よりもハードルが高いので、スタホ3よりも新規客は減るかも???

このスタホ3で最も失敗した部分が悪化しているところが今回最も気になりました。

ゲーム自体は面白いしかし、新規ユーザー取り込みには失敗している。

 

ちなみに、自分がゲームを開始するまでに1時間近くかかったのですがその理由が

この電子マネーです。

WAONが使えると喜んだのですが、なんと、オートチャージが出来なくて

入っている分しか使えない・・・

これは楽天エディも同じ

結局Aimeにチャージすることに・・・

オートチャージはできないと不便でしたね・・・

なので初めて行かれる方は、チャージしていくか、Aimeを使うとスムーズです。

 

今日は、この件プラス、iPhoneの画像ファイルがHEICに変わった関係で

画像加工に手間取ったので、続きは明日と言うことで(^-^;

明日は、気になるガチャの結果は???

 

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ また明日♪