こんにちは、つたむらです。


今回は、前回の続きで、

ストレスが溜まらなくなる方法を
お話ししていきます。

この方法を実践していくと

ストレスを感じてイライラしたり
不安になってしまったりして

無駄にエネルギーや時間を
消費してしまう事がなくなり、

逆に、そのエネルギーや時間を

あなた自身が成長したり、
進化するために使うことが出来ます。


今まであなたが感じていたストレスや
ネガティブなパワーを

あなたが成長していくための
ポジティブなパワーに変える方法です。

その方法とはいったい何なのかと言いますと



【コントロールできないことを
     コントロールしようとしない】



という事です。

これだけでは、いったい何のことなのか
サッパリだと思いますので説明していきます。

僕たちは普段の生活の中で、
自分ではコントロールできないことを
コントロールしようとしていることがよくあります。


例えば、

天気。

明日は旅行なので晴れて欲しいと思っています。
でも、天気はコントロールできません。


他には、

死について。

お金持ちの家に生まれたかった。

一生付き合わなければいけない持病。

etc…。



僕たちにはコントロールできないものは
たくさんあります。

これらのコントロールできないものについては
もう悩まないと決めてください。

悩んでも何も変わらないです。

あなたの大切なエネルギーを
無駄に使わないでください。

紙に全てをバァーっと書き出してから
ビリビリに破いて捨ててください。

超スッキリします。(笑)



他にもコントロールできないものはあります。


人の気持ち。

自分の生まれつきの顔や体型。

自分の経済状況。

etc…。


例えば、

気になるあの人に自分を
好きになってもらいたいと思います。

恋人にもっと大事にしてもらいたい
もっと愛されたいと思います。

でも上手くいきません。
それは人の気持ちはコントロールできないからです。


じゃあどうすればいいのか…


1つだけコントロールできるものがあります。



それは…


あなた自身です。

あなたは自分自身をコントロールすることができます。


例えば、

好きな人を振り向かせたかったら
相手の気持ちはコントロールできないけど、

あなたが自分自身をコントロールして

キレイな姿勢を意識したり
お洒落やファッションの勉強をしたり

趣味を始めてイキイキして
もっとエネルギッシュになれば

相手の方からあなたに
アピールしてくるようになります。


他には、

通帳の残高を1億円にするのは
コントロールできないけれど

あなたが自分自身をコントロールして

残業やアルバイトをしたり、

副業~ブログやアフリエイトを
勉強して始めたりして

収入を増やしていくことはできます。



【まとめ】


1:コントロールできないものを
  コントロールしようとして
 
  無駄なエネルギーを使わない。

  コントロールできないものは


  もう悩まないと【決断】する。


2:その大切なエネルギーで
  自分自身をコントロールしてあげて

  ポジティブなことを始めてみる。


3:具体的にポジティブな事とは、

  あなたが、
  「健康」になったり、
  「自信」が付くようなことです。


例えば、

・ウォーキングやスポーツを始める

・ジムやヨガ教室にかよってみる

・欲しかった資格の勉強を始めてみる

・ファッションやお洒落を勉強してみる

・新しい趣味を始めてみる

…etc。。。




エネルギーは使えば使うほど
高くなっていきます。

どんどん新しいことに
チャレンジしてみてください。

中でも運動することは特にお勧めです。

身体を動かすと脳も刺激されて
頭の回転が良くなり

記憶力や集中力も上がります。

統計的にアスリートの人は
頭も良い人がとても多いです。

特に現代人は運動が
不足している人が多いです。

なので、夜はなかなか寝付けずに
睡眠も浅くなり、

朝起きてもスッキリしません。
頭が一日中ぼ~っとしてしまいます。

1日20~30分間のウォーキングを
取り入れてみてください。

(ランニングは関節を痛めるので
      あまりお勧めはしません)  
   
生活リズムが改善していき
自分が健康になっていくのが実感できます。

そして身体が健康になって
自信もついてくると

ストレスも感じにくくなってきます。

すべてが良い方向にまわりだしますので
ぜひ、試してみてくださいね~

それでは、またメールします。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



蔦村優一





何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら

→ inthebluesky001@gmail.com
まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。







また、早漏やED、SEXテクニックなどの

男の悩みを解決するブログも書いていますので、


少しのぞいて見てください。



無料ブログ:早漏克服プロジェクト

→ http://tsutta1203.blog15.fc2.com/