富山二日目の朝。
新湊のきときと食堂へ(*´ω`*)

新湊に行く時に通る新湊大橋はとんでもない長さ(; ・`д・´)
これが無料で渡れるのは凄いねー(*´ω`*)


と言う事で到着ー(*´ω`*)


かなりリーズナブルなお品書き。


頼んだのは、海鮮丼(*´ω`*)
これで1300円は市場だからできる値段。


ご機嫌で高岡大仏、瑞龍寺を周り氷見方面へ。

そして到着、氷見漁港場外市場ひみ番屋街。

中に入ると、麺屋いく蔵があります。



頼んだのは、氷見そば。


澄んだ黄金色のスープ。
鰯の出汁のようです(*´ω`*)
上品でスッキリ(゚д゚)ウマー


麺屋は細麺ストレートで蕎麦のよう。


レアチャーシューぎ3枚ものります。


シナチクも良い仕事をしてます。


ワカメで磯感をプラスです(゚д゚)ウマー
お前はどこのわかめじゃ?


スッキリあっさりと、蕎麦のような醤油らーめんでした(*´ω`*)




お腹いっぱい夢一杯(*´ω`*)
ごちそうさまでした_(_^_)_