れお・れおにゃ? | つつろぐ
ひさびさのぶろぐなのー!
さいきん、ながおがいろいろつれていってくれなくて、つつみつまんないの。


とりあえずきょーは、

ながおとよもせんぱいままが、
こんなのいくっていうので、
よもせんぱいとつつみで、ついていってあげたのー!




つつみ、しんじくはにかいめなの!
しんじくえきからあるきながら、
ぽすたーがはってあったのー。

つつみもー!!
つつみもねずみさんといっしょにほんよむのー!!


(つつじさん…まがりなりにも猫としてはなんとも…😅)

ちけっとかって、
いりぐちのまえに、
ねずみさんたちがいたのー!



(ピントが…💦)

よもせんぱいと、えほんもよんだのー。

てんじのなかでは、
つつみおとなしくしてたの!
(よもぎ先輩が、そう教えてくれたのですね!
さすがよもちゃん!ありがとう!!)

おもしろかったのー!!

さいごには、わにのこーねりあすといっしょにあるいたのー!


わになのに、あるくんだよ、へんなのー。
(つつじさん!あなたも変ですよ!)

にゃ?ながお、なんかいったの?

(い…いや、そんなことは…)


よ「つっつーみてみて!ゴッホだよ、ゴッホのひまわりもあるよ!」

うにゃ!
よもせんぱい、
ゴッホゴッホいってるの。
かぜ?


よ「…ちがう…」



ぜんぶみてから、よもせんぱいたちと、
おひるいって、
よもせんぱいにおごってもらおーとおもっていたのに、
にゃがおがいそいでるからって、
つれかえられてしまったの…。
つまんないの…。

(よもちんごめんなさい!大丈夫!ちゃんとつれてかえったから!)


でも、かえりにつつみ、



にっぽりでのりかえること、おぼえたのー!

にっぽりには、かのゆうめいな
にゃっぽりせんぱいがいるのー!!!

にゃっぽりせんぱい、あってみたいのー!!

よもせんぱいのつぎに、
つつみがそんけーするねこなのー!