昨晩は、暴風と豪雨でしたが
やはり、雪は積もりませんでしたニコニコ
皆様の地域は大丈夫でしたか?

ベランダの多肉ちゃんも全く問題なしグッド!
少し、ホッとしています。

下の乙女心、左側が1月26日の写真、
右側が本日撮りましたウインク
約10日程で、先端が真っ赤に染まって
可愛くなっています飛び出すハート

やはり少しスパルタ位がちょうどいいかな。
なにせ、ご近所さんは地植えですw

まぁ、この地域の最低気温は
2℃〜3℃位なので、もっと寒い地域の方は
管理が大変なんだろうなぁと思います。





ご近所さんの地植えの乙女心爆笑

凄いですよね目ビックリマーク

モリモリで元気そう





今日も寒くて雨が降りそうだったので、近くの公園までお散歩ですしっぽフリフリ足あと

ももちゃんはこんな顔して、
お散歩行こうよ攻撃が始まりますチュー




いつもの公園

枝垂れ桜が咲くまであとひと月位かな照れ



ん?ちょっと待って目

これは…


 オオサンショウウオ!?爆笑とかげ

 このくねっと曲がった先端が、頭で

 ほら、ちゃんと手と足もあるニヤニヤ

 苦手な方がいたらごめんなさいあせる


 あー、また始まった、

 ついつい違うものを連想してしまうのは

 私だけよね?

 なんかね、楽しい事を連想しながら

 散歩しちゃうのよね音譜


 人生楽しい方がいいもんねw

 


 こちらはアセビの蕾かな?

 赤くて綺麗です

 毒があるようなので、

 ワンちゃんは食べない用に

 気をつけないとね。


  


 ふっと横に目をやるとキョロキョロ

 これ?って何?

 初めて見るものだったので、

 グーグルレンズで検索サーチ


 


 なんとびっくり

 猿の腰掛け!!

 多年キノコなんだそうです。

 癌治療にも使われてるとか

 書いてありました。

 普通に販売されているようですが、

 少量でかなり高額滝汗

 これは野生のサルノコシカケ

 びっくりです!

 もちろん公園ですから、

 取ってはいけませんパー

 取らないけどね。

 



 野生マメヅタおねがい

 可愛い〜  

 自然の力って凄いなぁ

 

 この岩にへばりつく蔦と苔とマメヅタの

 バランスに萌えラブ


 


 

 河津桜が咲き始めたようですブーケ2

 寒いけど、 

 春はもうすぐそこまで来ていますね照れ






 お散歩行って、

 満足そうなももちゃんですウインク




 最後までご覧頂きありがとうございますクラッカー






イベントバナー




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム