左がルエラ、右がミルクティ

今日は暖かいので

気になっている多肉ちゃん達を

植え替えしながら

似た子同士を比べて見ましたニコニコ


初心者なので、交配とか良くわかりませんが

親が同じなのでしょうかはてなマーク


上の写真のルエラは100均で購入したもの


1号サイズでとても小さいですが

ミルクティとそっくりキョロキョロ

色が違うのかな~




  シャナラエとリディア

こちらもそっくりおねがい


でも色が全然違いますね音譜


あと、こうして比べてみると

葉っぱの形と厚みが違います



中心部が薔薇みたいで可愛い飛び出すハート





  ムーンストーンとプリリンゼアナ

これはうりふたつびっくり

過去に天然石のアクセサリーを作っていた

私としては

ムーンストーンって

真っ先に天然石を想像するけど

あの真っ白でブルーのシラーが入っている

神秘的な天然石と比べると

この子は赤とグリーン目

どうしてこの名前が付いたのかしらはてなマーク

ちょっと不思議ですうーん


クリスマスっぽい色合いですラブラブ






  ホワイトキッセスとリラシナ

こちらもほぼ同じじゃないのはてなマーク

と思ってしまうお二方チュー


でも

成長すると色が全く違うんですね照れ


やっぱり薔薇みたいな感じが好きですキューン




さて、それぞれどんな風に成長するか
楽しみですおねがい


どんなに似ていても、こうして比べてみると
やっぱり違いますねチュー


多肉植物に全く興味のない人からすると
(例えばうちの旦那とか真顔)
何処が違うのよって感じになると思いますが

多肉植物は
もの凄い多くの種類があって
ひとつひとつ個性があり
紅葉の仕方も違うので
収集はやめられませんね~爆笑


マイワールドです愛飛び出すハート


    ご覧頂きありがとうございますクラッカー



イベントバナー




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール