これは、実験です


この葉牡丹、税込みで150円でした〜爆笑


今日はいつも行くスーパーに、

1週間ぶりに行きました。

多肉が豊富にあるスーパーです驚き


なるべく行かないようにはしているものの、

キュウリの安さに釣られて行きました。

だってね、車で5分の所は

キュウリ1袋3本入りが315円、

車で7分の所は同じ条件で180円だったら、

当然安い方に行きますよねえー


ま、キュウリだけじゃないんですけど。

毎週火曜日は植物類も安くなってるんです爆笑音譜

その、浮いたお金で

安くなってる植物を買うっていうのが

主婦の智慧ニヤリ

私だけかしら滝汗はてなマーク


人生楽しまないとね飛び出すハート



で、ひと通り、植物を物色していると、

奥の方に伸び放題の葉牡丹が目ひらめき電球


恐らくお正月商戦の葉牡丹が、

連日の暖かさで

伸び伸びになってしまったんだろう

と思いますが、

元の値段は600円ひらめき

通常ならこの値段だと、

迷いなくエケベリアの方を買いますてへぺろ


葉牡丹、去年のお正月に

いくつか買ったけど、

見事に枯らしてしまい、また育ててみたいなぁと思っていたところでしたニコニコ 


なにせ、最近は多肉ちゃんにシフトしてるのでてへぺろ


それにアエオニウムにも少し似ているし


そこで、やってみたかった事は…ニヤリ


伸びてしまった葉の部分をカットして、

寄せ植え爆笑


150円なら、失敗してもショックが小さい恋の矢

初心者だと葉の部分をカットするって

ホントに勇気がいるのよね汗


一緒に100円で売られていた

カレックス2つとシルバーレース1つを購入クローバー




このラインナップです✨

500円でお釣りが来るんだから

いいよねビックリマーク

       ジャ~ン!!



    こんな感じになりました~おねがい





上から見るとこんな感じです音譜

右端が少し物足りなかったので、

育てているハツユキカズラを

少し足しました。

後ろの方に親株の茎だけの部分を植えて、

新芽が出てきたらいいなぁと

想像する私ですラブ


ボロボロになったらどうしようね滝汗


ま、だから実験なんだけどニヤニヤ


今日、風が吹いていて、上の方がピンボケにあせる

強風が吹く中で、

せっせと寄せ植えを楽しむ私笑い泣き 

風は冷たいけれど、

そんなに寒さを感じなかった。

やっぱり好きな事をやってるからかなウインク



 最後までご覧頂きありがとうございますクラッカー

 



 


 

 


 

 


 

 


 

 


イベントバナー



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)