汚庭の寄せ植え

周りは雑草と枯れ葉だらけの

汚庭にある寄せ植えあせる


2年前に買ったカルーナ、ヨレヨレだけど驚き

剪定しないとねてへぺろ


シルバーリーフが美しいツリー

ジャーマンダー、

春に薄紫色のシックな花を咲かせますニコニコ

それと

昨年末購入したビオラを合わせて飛び出すハート


一応ね、根っこの整理をして植え直したから

大丈夫だと思うんだけど驚き


うちの汚庭、暴風のときは上から枯れ葉が

飛んできて、毎度庭に山のように溜まってえーん

掃除が大変チーン


特にここは夜になると強風がガーン

そのたびに枯れ葉が積もるパンチ!

掃除が追いつかずあせる

だからいつも汚庭です真顔



 

 







成長が凄まじい立性ローズマリー

沢山の蕾を発見びっくり

ここの場所が気に入ってくれたようで、

肥料も何もあげてないのに

4年で巨大に成長爆笑

確か、3号ポットだったはず目


流石に料理にこんなに使わないけど、

クッキーに刻んで入れると美味しい音譜

あと相性がいいのはチキン

私の苦手な鶏の臭みを上手く消してくれるニコニコ


丈夫なローズマリーコスモス

害虫もつかないし

猛暑でもなんともないビックリマーク



 

 






伸び放題の這性ローズマリー


    ここに引っ越してきてから

ガーデニングを始めて4年目ひらめき電球


素人なので

なるべくお金をかけずに、

ナチュラルな感じで仕上げたいので、

雑草も生かす


シダやエリゲロンも勝手に生える庭口笛


とりあえず色々植えてみたけど、

雑草の威力が凄すぎて、

クローバーですらいなくなる泣


面倒くさがりの私、土作りなんてしない口笛

自然に任せて生き残ったのだけ、育ててます。

きっとガーデナーさんからすると、

邪道なんだろうな滝汗


肥料もほとんどあげてませんあせる

鉢植えの植物には上げてるけど


この辺はモグラも沢山いて、

庭はボコボコにされるんだけど、

それでも植物は枯れてはいない。

むしろ、土が柔らかくなっていい感じ爆笑

ミミズも沢山いるから、

(モグラの餌にもなってるけどえー)


相性のいい植物は絶対いるはず口笛

それと、雑草を少し残しておくと、

アブラ虫がつかない事も発見ひらめき電球



 

 



オレガノケントビューティ飛び出すハート

これは昨年購入したもの。

新しく新芽が出てきて、春が待ち遠しい音譜

他にも植物を購入したけれど、

地植えにしたものは、

昨年の猛暑でほとんど全滅悲しい

雑草で彩られる汚庭

雑草恐るべし凝視


アメジストセージは問題なしニコニコ

元気に咲いてくれています。

昨年秋に剪定したけど、

暖かいので下から出てきてまた咲いてますびっくり




 




 こちらは、生き残ったアイビーを育て中

他の植物と寄せ植えにしてたら、

全然成長しなくて、

枯れ込んで来たので救出

ようやく小さい葉っぱが出てきて、

少しずつ成長してますニコニコ


    


 

 



汚庭のあとは…目


こちらはうちの近くの公園にある竹林

マイナスイオンで癒やされます音譜



    ご覧頂きありがとうございますクラッカー






イベントバナー