雲ひとつない青空と賑やかな蝉の声に、夏本番を感じる今日の頃。

夏の遊びの一つとしてシャボン玉遊びをしました。

保育者がシャボン玉を吹くと「あーー」と声を出して喜んだり、空高く飛んでいくシャボン玉を指差したり、興味津々の子どもたち。また、目の前を飛んでいくシャボン玉を追いかけたり、自ら手で触れ、消えていくのを不思議そうに見つめながらも、何度も手を伸ばして、シャボン玉に触れることを楽しんでいました。

これからも暑さに負けず、元気いっぱい遊んでいきたいと思います。

 

 

☆夏風邪に気をつけましょう☆

夏風邪とは、「手足口病」「ヘルパンギーナ」「咽頭結膜炎」等のことを言います。外から帰って来たら、手洗いうがいを行い、予防していきましょう。

症状が見られた際は、病院の受診をお願いします。