こんにちは!

託児所ひまわり🌻です!

 

10月18日(日)に開催されたベビービクス&育児講座の様子をお伝えします👶

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、定員数を減らし、

また開催中も常に換気をした中で進めさせていただきました。

 

今回は7組の家族が参加してくださり、家族で体を動かして楽しんでおられました👪

ベビービクスでは、大好きなパパとママにたくさん声をかけてもらいながら、優しくマッサージ♫♫赤ちゃんもとても気持ち良さそうでニッコリ笑顔👶普段、お仕事などで忙しいパパも真剣に話を聞きながらマッサージをしてあげていました👨‍👦ベビーヨガでは、赤ちゃんとスキンシップをとりながらエクササイズを頑張るお父さん、お母さんの姿が印象的でした😊普段動かさない所を動かして、いい運動になったかと思います。

 

そして今回の育児講座は「産後の脳と夫婦のコミュニケーション」でした。

男性と女性の脳の違いについてや夫婦のコミュニケーションの取り方について、またホルモンバランスの変化についてなど楽しく学べる講座でした。

子どもに話す時と夫婦間で話す時と声のトーンが違うという話には、パパもママも「うんうん」と頷き、共感される姿もありました。

 

実際に参加して

「楽しかったです」

「家でも時間をとって続けていきたいです」

「実践したいものが沢山ありました」

など、嬉しいお言葉をいただきました☺️

 

この時間を通して、お子さんとゆったりとした時間を過ごしたり、講座を聞いて少しでも感じる事があったこと、こちらも嬉しく思いました🍀

 

次回のお知らせですが、今年は新型コロナウイルスが流行し、またこれからの季節はインフルエンザも流行が予想されるため開催を見送らせていただきます。また暖かくなった頃に開催できたらと思っていますので、決定致しましたらホームページ、SNSにてお知らせさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

#メディカルフイットネスハイブリッド #メディカルフイットネス #ハイブリッド #堤整形外科 #託児所 #託児所完備 #ひまわり #子ども #産後 #産後ケア #ベビービクス #ベビーマッサージ#ポールストレッチ#ストレッチポール#育児講座 #理学療法士 #パパ #ママ #長浜市 #八幡中山町 #ハッピーチケット #バランスボール #産前産後ケアray