この投稿をInstagramで見る

こんにちは! 託児所ひまわり🌻です! 8月9日(日)に開催されたベビービクス&育児講座の様子をお伝えします👶 新型コロナウイルスの影響もあり 2月以来の開催となった今回は、 感染拡大防止のため、定員数を減らし、 また開催中も常に換気をした中で進めさせていただきました。 ありがたいことに、予約開始後すぐに キャンセル待ちとなった今回も あたたかくゆったりした親子の時間が流れていました🍀 ベビービクスでは、大好きなパパとママにたくさん声をかけてもらいながら、優しくマッサージ!赤ちゃんもとても気持ち良さそうでニッコリ笑顔に👶❤️ 普段、お仕事などで忙しいパパも真剣に話を聞きながら、マッサージしておられました👨 前回からベビーヨガも新たに入り、 赤ちゃんとスキンシップをとりながら エクササイズを楽しんでおられました😊 そして今回の育児講座は「産後産後の身体の変化」でした。 一緒に育児をしていくパパ、、 ママの身体の変化を知ることで、知らない時に比べるとサポートできること、協力出来ることが増えていくと思います🤝 実際に参加して 「楽しく参加できました」 「産後にこんなに変化があると知らなかった」 「話を聞いて、ママだけに任せないようにしようと思いました」 、、と言う感想をいただきました☺️ この時間を通して、お子さんと一緒に ゆったりとした時間を過ごすだけではなく、講座を聞いて少しでも感じる事があったこと、こちらも嬉しく思いました🍀 次回は10月18日(日)を開催予定日としていますが、新型コロナウイルスの影響により、中止する可能性もございます。 また決定致しましたらホームページ、SNSにてお知らせさせていただきますので、ご確認のほど、よろしくお願い致します。 #メディカルフイットネスハイブリッド #メディカルフイットネス #ハイブリッド #堤整形外科 #託児所 #託児所完備 #ひまわり #子ども #産後 #産後ケア #ベビービクス #ベビーマッサージ#ポールストレッチ#ストレッチポール#育児講座 #理学療法士 #パパ #ママ #長浜市 #八幡中山町 #ハッピーチケット #バランスボール #産前産後ケアray

ハイブリッド(@medicalfitnesshybrid)がシェアした投稿 -