2018年10月14日(日)に、施設イベントとして「第1回ハイブリッド健康ウォーキング」を開催しました。

ハイブリッド会員様とスタッフで長浜市内・琵琶湖湖岸を清掃しながらグループウォーキングをしました。

 

 

 

開会式の様子です。

27名の参加者が朝9時に集合し、みんなでストレッチをしました。

その後は、長浜市にある豊公園まで約3㎞の道のりをウォーキングしながらゴミ拾いしていきました。

 

 

 

ウォーキングの様子です。

たばこの吸い殻や空き缶、お菓子の袋など予想以上にいろんなゴミが落ちていました。

ゴミを拾いながら、参加者同士の会話も弾み、笑い声も飛び交う楽しいゴミ拾いとなりました。

 

 

 

豊公園に到着後は、少し休憩してから琵琶湖湖岸まで移動し、湖岸に流れ着いたゴミを拾いました。

花等を植えるプランターや壊れた傘など、湖岸に流れ着いたゴミの大きさに驚きました。

 

 

 

ゴミ拾いが終わって記念撮影。

みんなで綺麗にした道をグループウォーキングして帰りました。

街の美化活動をしながら、運動もできて一石二鳥!

とても楽しんでいただけたイベントとなりました。今後も続けて開催していきたいと思います。