こんにちは😃

託児所ひまわりです🌻

 

8月5日(日)の午前中

メディカルフィットネスハイブリッド初の

親子向けイベント👪を行いました!

 

初の今回の内容は、、

【①ベビービクス②育児講座③パパママの運動プログラム】

 

①ベビービクス

赤ちゃんとママのスキンシップを基本にベビーマッサージとベビーエクササイズからなるプログラム🤱

パパやママとたくさんくっついたり

マッサージしてもらって、

とても気持ち良さそうでした🤱❤️ 

 

②育児講座

ここでは堤整形外科、理学療法士の

堀川先生による育児講座が行われました。

 

妊娠中の母体はどんな身体なのか

産後の身体はどうなってるのか、、

さらにはここ数年話題になっている体幹!

お母さんはもちろん、赤ちゃんの体幹のお話も!

普段あまり聞く機会がないお話なので、聞けてよかった!とたくさんのお声をいただきました👏❤️

 

 

 

 

 ③パパママの運動プログラム

最後はパパとママに

ストレッチポールを使って身体をほぐしてもらいました⭐️

少しの時間でしたが、トレーナーの声に合わせながら身体を動かすと、する前と後では全然違う!とみなさんびっくり!

 

 

 

 

 

赤ちゃんもパパママも、来る前より少しでも身体がほぐれて、リラックスした気持ちで帰って頂けていたら嬉しいです😊

 

また開催があればお知らせ致しますので、みなさんぜひご参加ください!

 

今回参加いただきました皆さま、本間にありがとうございました!

また機会があればいらしてくださいね😊

 

メディカルフィットネスハイブリッドでは

産後3年になるお母さんへ限定

【産後ケアチケット🤱】

が好評販売中です!

なかなかジム通い難しい子育て中の

お母さんが安心して通える回数券です!

 

詳しくはメディカルフィットネスハイブリッドのホームページ内

託児所ひまわり🌻までアクセスを!

もちろんお電話でのお問い合わせ、見学もお待ちしております! 

 

 

 

#メディカルフイットネス #ハイブリッド #堤整形外科 #マシン #筋肉 #ダイエット #仲間 #スタジオ #健康 #キネシス #テクノジム #長浜市 #八幡中山町 #アルケ #パワープレート #NSCA #アスリートフードマイスター #ヨガ#ベビー #ベビーマッサージ #ベビービクス #育児 #育児講座 #リフレッシュ