3月7日(水)、第6回目となる「堤カップゴルフコンペ」が開催されました。

前回(昨年11月)のコンペ時に、「次回は来年の11月くらいに~」なんて話がありましたが、

反響もあったおかげで、1年待たずとしての開催となりました(^^)

今回もリポートを書かせていただきます、トレーナーの佃です。

 

 

今回のコンペは、参加者19人(男性16人、女性3人)の規模となりました。

ハイブリッドからも5名の方に参加していただき、ありがとうございました♪

 

場所は日野ゴルフ倶楽部、

1979年の日本オープンをはじめとする、数々の公式競技でも使われた本格的なコースです!

キングコースクインコースという、それぞれ男性プレイヤーあるいは女性プレイヤー向けに

設計されたコースが用意されており、手ごたえのあるコースとなっております。

 

 

また、今回のコンペではグリーンにエアレーション(※)が施されており、

いつも以上にグリーンでのパターに悩まされた方が多かったように聞いております。

 「いつもこんなに叩いてないのに…」

なんてお声も後日いただいております(^^;)

全体のスコアも見ても、今回のコースがなかなか難しかったのかなと感じとれました。

それでも前回同様に楽しんでいただけたように思います♪

 

 

コンペ結果は、まさかの堤整形外科スタッフが上位1~3位を占める結果となりました。

スコアに大きな差は見られなかったように思うので、ハンディキャップで順位が動いた感じですね(^^)

今回参加された方は、次回にでもまた上位を目指していただければと思います!

僕も次回こそは参加したいと思ってますので。(実は今回のコンペ参加してなかったのです…)

 

今回参加された皆様、またのご参加をお待ちしております♪

もちろんコンペに興味のある方はどなたでもご参加ください(^^)

以上、コンペリポートでした。