こんにちわ。

いつも メディカルフィットネスハイブリッドのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

トレーナーの川端です。

 

皆さん

報道でもご存知だとは思いますが、乳癌の闘病中だった 小林麻央さんが亡くなられました。

 

生前の真央さん・海老蔵さんのブログ、亡くなられた報告会見の海老蔵さんを見て、いろいろ考えさせられました。

 

 

なかでも ココロに一番響いたもの

 

毎年BBCが 『 100women (100人の女性)』 と題して、世界中から影響力を持ち 人の心を動かす女性100人を選び 取材し、記事やドキュメンタリーを作成し、女性を中心にした物語を多く提供していく中で、小林麻央さんの思いを寄与されたものが 紹介されています。

 

    

         小林麻央さんのオフィシャルブログより

 

          与えられた時間を、病気の色だけに

          支配されることは、やめました。

 

          なりたい自分になる。 人生をより色どり豊かなものにするために。

 

          だって、人生は一度きりだから。

 

 

そう  知らず知らずのうちに、自分はこうでなければいけない。

「 嫁 」  「 妻 」  「 母 」 それぞれの立場から こうでなければならない。

と、勝手に作り上げてきてしまったかもしれません。

 

 

                 なりたい自分になる  

 

                 そうなれるよう 努力する

                 そうなるための 努力を惜しまない

 

 

 

 

皆さんも それぞれの立場があると思いますが、どうぞ色どり豊かな人生をお過ごしください!