だんだん寒くなってきましたね。
皆さん体調の方はいかがですか?
今年は(寝込むレベルの)風邪知らず、トレーナーの佃です。
 
 
タイトルにもありますが、最近ゴルフを始めました。
厳密には3年ほど前からやってはいましたが、ゴルフ仲間も少なかったためなかなか続かず…
地元滋賀に戻ってから友達と練習するようになっています(^^)
お客様にもゴルフをやられている方は多いですが、やってみると難しい…。
まだまだスイングが安定しない自分はスコアも伸び悩んでおります。
それでもしっかりボールにインパクトした(当たった)時の感覚が楽しいので、打ちっぱなしやラウンドに行って早く上達できるようにしたいですね!
ドライバーやアイアンといったクラブ選びも楽しいですし、良い趣味になりそうです♪
 
 
ハイブリッドでもゴルフのスコアアップのための身体づくりができる器具がたくさんあります。
・身体を支える下半身の強化
・ブレないスイングのための軸づくり
・バランス感覚の強化

(以前ハイブリッドにご来訪いただきましたゴルフパーソナルトレーナーの菅原さんも「トッププロのゴルファーは皆さんバランス感覚に優れている」という話をされていました。)
こういった身体づくりができるトレーニングを自身のトレーニングに入れていこうかなと考えています。
また良いトレーニングがあればご紹介しますね(^^)
 
 
今後は堤院長主催のコンペにも顔を出せればと思っております。
興味のある方おられましたら良ければ一緒に参加してみませんか?
また打ちっぱなし場とかで見かけることがあったらお気軽に声を掛けてください♪
 
(※写真はマイクラブです。形から入るタイプですw)