だんだん暑くなってきました!
皆さん、水分補給はこまめにしましょうね😊
今回のブログ担当トレーナーの佃です♪
前回は鶏のムネ肉を使った“鶏ハム”の作り方について書き、
多くのお客様にご好評いただけたようで嬉しく思っております。

今回は夏バテ防止に効果のある飲み物をご紹介させていただきます。
冬の季節や年末年始でお馴染みの甘酒です!
身体を温めるために甘酒!って多くの方が思っているかもですが、
昔から夏バテ防止に飲まれている通称“飲む点滴”なのです😆

甘酒には水分・糖分・ナトリウムがバランス良く含まれているだけではなく、
アミノ酸の一種ペプチドが高血圧予防に効果的だったり、
腸内環境を整えたり、髪の毛をツヤツヤにさせる働きなどもあります。
暑さに弱い僕も、学生時代から夏場はコレで凌いでおります(笑)

市販の甘酒もありますが、米麹を使って自分で作ることもできます。
テレビで紹介されてましたが、ウーロン茶を使った甘酒は利尿作用もあり、ダイエットに効果的のようです♪
是非とも一度作ってみてはいかがでしょうか?
また感想お待ちしてますね😋


【ウーロン茶甘酒の作り方】
☆材料
・米麹 200g
・ウーロン茶 800ml (ペットボトル飲料でOK)

①炊飯器に米麹とウーロン茶を入れる。
②炊飯器はフタを開けたまま、綺麗なフキンを被せて「保温」状態で4時間発酵させる。
③ミキサーで粒を細かくして完成!